こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

パートナーズハウスゆあさ 続き (アジ広場編)

2007-04-29 | パートナーズハウスゆあさ


プールで思う存分遊んださくはちがお次に向かったところはアジ広場。これまた誰も居ずの貸切状態



クンクンクン・・・と、匂いチェック中のさくらさん



ハチはフラフラフラ~とっ!



何かを見つめるさくはち。って、旦那がボール持ってたんでそのボールを見てたんやけどなぁ~



ボールを取ろうとタタタタターッと走るさくらさん!



ハチも負けずにタタタタターッ!!



と、いつもハチばっか目立ってさくらはおとなしい存在に思われがちやけどさくらもホンマはすごい行動的なんやでっ!今日はその姿をご紹介~



ボールをゲットしようと必死な姿!



ボールゲット!!



わーいっ!!



楽しいなぁ~



さくはち二本足で立ってどないしました?



それはねっ!旦那が持ってるボールを取ろうと必死なんですわっ!ハチは思いっきりジャーンプッ!!ビヨヨォ~ンッ!!



もいっちょビヨヨォ~ンッ!!さくらも頑張ってるねぇ~



と、さくはち貸切で遊んでたアジ広場やけどやっとワンコ登場!!アフガンハウンドのリュウくん(黒)とミルちゃん(白)。もう1ワンコは犬種わからんし、名前も聞きそびれたにゃ~何や狼みたいやったけどなぁ~。珍しくさくらさん挨拶に行ってるよっ



と、ハチもご挨拶~



大きいワンコでも物怖じする事なく挨拶できましたよんっ!!やるねぇ~



そそっ!アジ広場に遊びに来たアフガンハウンドのオーナーさんが車から何か降ろしだして『君らも一緒に遊ぶかい?』ってさくはちに話しかけてくれて何の遊びなんやろか?思ってたら4隅に何や機械らしきものを打ち付けてその機械に糸を走らせその糸にナイロン袋を付けて自動でナイロン袋付き糸を走らせてワンコに追いかけさせるというもの。

最初にアフガンハウンドのリュウくんがお手本を。おーっ!ナイロン袋を必死で追いかけてる~。って、ここにはその映像はないけどなぁ~あまりの迫力に見入ってもて写真撮り忘れましたっ!あららら~。で、ハチやけど挑戦させてもらう事に!ハチもリュウくんと同じでナイロン袋を捕まえようと必死



タタタタターッ!!



走ってんで~。




ナイロン袋はなかなかゲット出来ず。それにしてもええ運動になりますわぁ~。ちなみにこの機械はアフガンハウンドのオーナーさん曰く『大型犬を飼ってると散歩も大変やけどこの機械さえあればワンを思いっきり走らせてあげれるし、何より自分が楽できる』と。確かにそうですなぁ~。一緒に追いかけごっこってめちゃしんどいしすぐにへたれてしまうけどこの機械があれば一緒に走らなくてもワンだけ思いっきり爆走して遊べるもんなぁ。なかなかええ機械ですわっ!

この機械は好評で今日、遊びにきてたワンちゃんのほとんどがこれで遊ばせてもらってたような・・・ちなみにさくらは無関心でしたけどねっあれっ!?

アジ広場でも思う存分遊んださくはちはこの後、お風呂に浸かりシャンプーしてクラブハウスでアイスターイムッ!!遊んでお風呂に浸かって締めはアイスなんてええ待遇やのぉ~。

それにしても今日はよぉ~遊びましたわっ!お天気も良くて最高に気持ち良かったしっ!!来月からは日中は暑いから時間帯考えて行かなあきませんなっ!とか言いながらプールで遊ぶから時間なんて別に気にせんけどなぁ~。明日は何して遊ぼう???旦那は仕事で居てないしまた片男波でも行くかぁ~。やけど、明日は何か催しあったような・・・ん~。昨日、今日と海やプールで遊んだし明日は家でゆっくりしよかな?

最新の画像もっと見る