こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

片男波

2007-04-28 | 片男波
今日は土曜日。久しぶりに旦那と休みが重なって朝から行動しよう思っていたのに起きたら10時前・・・あらら~旦那は今日発売のCharのライブチケットを買う為にソワソワしてローソンに行ってるし。っていうか、何でネットで買えへんのや???まぁ何でもええけどさっ!何やかんやで気付けばお昼前!とりあえずご飯食べて、テレビ見て~ってしてたら雲行きが怪しくなってきたよっんっ!?もしかして雨降ってくんのちゃうんっ

ほんまならさくはち家の生活飲料水を汲みがてらパートナーズハウスゆあさに行く予定やってんけどこの雲行きのせいで中止!っていうか、どうせ今の時間から行っても道混んでるしってのが一番の理由やったりするんやけどなぁ~。で、どこ行く?ってなって候補に上がったのが貴志川の河川敷川があるから水遊びできるし河川敷で思いっきり走らせてあげれるしっ!!でも今日はバーベキューの人でいっぱいやでっ!!の私の一言で却下お次に候補に上がったのはハイランドパーク粉河山の中を思いっきり走らせてあげれんでっ!!でも今日は人多いんちゃうかぁ・・・と旦那。この一言にて却下で、この次に候補に上がったのはせせらぎ公園でもここも今日は人いっぱいやてぇ~と二人同じ意見になり却下

却下ばっかりしてどこ行くよっ!なった時にひとつ忘れてましたっ!!さくはちファミリー御用達の片男波を!!昼間少し雲行きが怪しくなって今にも雨降ってきそうな感じしてたけどいつの間にかめちゃお天気ええですやんっ気温もええ感じに高いしっこりゃさくはちに水遊びさせなくては!ってんで片男波に決定!!



片男波にに着いたさくはちは海を目指してタタタタターッ



絶好調のハチ気持ち良さそうに泳いでま~すっ



今日はさくらも海の中に入って泳いだよんっ



と、今日の陽気につられて旦那も海の中に入っちゃったよっ



旦那が大好きなハチは旦那から離れずに一緒に行動!っていうても、泳ぎ出したら知らんぷりやけどねっ!



今日の海水はめちゃ透き通ってキレイでした波もおだやかやったしっ!!



エンドレスに泳いだハチは浜に上がってくると何を思ったか砂をカッカッとしだしてそこ掘れワンワンッ←(どんなんや?)ってな感じですかぁ~
しかもこのそこ掘れワンワンッやけどわざとちゃうか?っていうぐらいに私や旦那、さくらが居てるほうに砂をかけてくれんのよねぇ~。ちょっとぉ~ハチぃ~って言うても無視っ!!ってか、そこ掘れワンワンッ中は没頭してるんかしてこっちの言うことには一切耳を貸さず状態。大好きなクッキーの言葉にも反応せず。そんなにそこ掘れワンワンッは楽しいんか???なぁハチさんよ???



そこ掘れワンワンッが終るとお次は体を砂にこすりつけてるし。何しとん?あんさんいうたら・・・



ほんまにねぇ~。ハチって何したいんやろ? by さくら



ハチはそこ掘れワンワンッ&砂こすりつき攻撃←(これまたどんなんや?)が終ると旦那に甘えていってこんな感じやし・・・警戒心全くゼロッ!お腹出して甘えたモード全開中~


旦那に甘えるだけ甘えた後は少し離れたところで自分の世界に入っておねむ・・・



黄昏中の旦那&さくはちさん



遠くを見つめるさくら。ってか、さくらいうたらなかなかカメラ目線してくれんのよなぁ~な~んや知らんけどっ!いつも目線外してくれるさくら。なんでカメラ目線してくれやんの???なぁなぁなぁ。何でや???まぁカメラ目線してくれんでも可愛いのはわかるけどねぇ←わたくし、親バカ全開ざます



海でアホほど泳いださくはち。お次は公園内を散策~。と、ハチが突然甘えてきたよっ!何や何や???



お兄ちゃ~んっ



ハチが旦那に甘えてる時、さくらはというと・・・旦那&ハチの反対方向を見て『さっさと散歩行こうやぁ~』ってな感じですかぁ~。ってかなぁ~。さくらもホンマは甘えたいのにハチに遠慮してるんよねぇ~。いつでもどこでも甘えたモードを出すハチ。これって下の子(弟)の特権ちゃう?人間でもそうやけど上のお兄ちゃん、お姉ちゃんは下の子よりも甘える率って少ないような・・・違うやろか???まぁ私の個人的な意見としては下の子は色んなとこで得や思いますわぁ。ちなみに私も下の子です上に兄が居てますのよっ。ホホホッ!←って、誰も聞いてないってなっ



ハチばっか構わんとさくらにも構っちゃってよっ!と言うて旦那は『さくらぁ~。さくらこっちおいで~』と言うとさっきまでお尻を向けてたさくらも『あ~やっと私のこと呼んでくれたわっ。お兄ちゃ~んっ』って来たものの・・・



あのぉ~・・・さくらさん・・・怒ってますのん???ホンマさくらいうたら顔に出やすいんやからぁ~。あんさんいうたら喜怒哀楽わかりすぎやでっ!まぁそこがあんたのええとこやけどなぁ~。



テクテク散歩中に前からめちゃめちゃ小さいパピーちゃん登場!!一瞬何犬かわからんかって(遠目やったもんで)旦那とコーギーか?いや、ジャックラッセルちゃう?言いながら近くに行くと飼い主さんが『あらっ!同じキャバちゃんやっ!』と。



ハチと並ぶとこんなに大きさが違うよっ!!めちゃ小さい~



さくはちご挨拶~ちなみにこのパピーちゃんは生後75日の男の子でレオくん!4兄弟でいじめられてたんもあって成長が遅く75日経ってもこの大きさって言うてました。でもご飯は半端やなく食べて食べ終わった後はカエルのお腹みたいになってねぇ~と飼い主さん。



さくはちにもこんな小さい時期あったんよなぁ~。あ~めちゃ可愛いパピーってすごい癒されるわぁ。もちろんさくはちにもすごい癒されてるけどなぁあんな可愛い子見たらさくはちに弟か妹を・・・って思ったりするけどダメダメ。ハチは喜ぶやろうけどさくらは絶対スネスネマンボになるわハチが我が家に来た時はすごかったからなぁ~。キューピーズでもあかんのにこれにまたワンが増えたら・・・

このレオくんやけど新聞の譲りますコーナーで譲り受けたキャバちゃんらしいです。ええパパ&ママ(飼い主さん)の家族になれて良かったねっ!これまた私の勝手な意見やけどキャバ飼いの人ってみんな優しい人多いよねぇ~。で、オーナーさん同士似てる感じするし。そう思いません?

さてさて、ゴールデンウィーク始まっちゃいましたけどカレンダー通りの仕事な私は1日2日と仕事。旦那は祝日関係なしで日曜日以外休みなーしっ!!休日出勤してコスト稼いできておくれ~←鬼嫁はははっ!!

休みが少ない我が家やけど休日は堪能しなきゃねぇ~明日は早起きしてパトナーズにGOですわっ

最新の画像もっと見る