こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

家出前の写真

2008-01-20 | さくはち
年明けに家出をしてまだ帰ってこないキューやんどこかの家庭で保護されて楽しく暮らしてる事を願ってるけど現実はちと厳しいよな・・・

コチラの写真はキューやんの家出数時間前に撮った写真。お天気がめちゃんこ良くて1月いうのに3月下旬の気温やったこの日はリビングでさくはち、ハチの背中でクルンッとなって寝てたキューこの光景を見て私は幸せな時間を過ごしてたのに2階に洗濯物を干しに行った数分の間にキューは家出。近所を探し回ってキューの姿を発見して追いかけてたけどキューは私の気持ちなんか知らずに大空をピューピュー楽しんで飛び回ってなぁ~

で、そのまま遠くに行っちゃったよ・・・キューの家出する数日前にはピーがひと足お先に家出。鳥を飼う時に羽を切ってしまう飼い主さんも居てるけど(家出防止の為に)うちは羽は切らずにそのまま。なもんで、いつ飛んでってもおかしくないったらおかしくない状態やってんけどまさか、カーテンの隙間から出て行くやなんて・・・ホンマ、油断大敵です。

鳥を飼われてる方は気をつけてくださいね。野生の鳥は自分でエサを取る能力を持ってるけどヒナから人間の手で育てた鳥には自分でエサを拾うなんて無理。運よく保護されればいいけど保護されない場合は最悪な結果に・・・人間も動物も命はひとつ。大事にしなくてはです。

最新の画像もっと見る