こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

アイスノン

2005-06-25 | さくはち


今日も暑い1日でしたっっちゅうか、天気良すぎやねんっ梅雨やのにちょっとは雨降ってもらわな困りますわっ!!この調子でいくと水不足が原因で秋に野菜高騰しかねやんっ!ヤバイんちゃうの~
水不足で節水にご協力くださいって市から車回ってきてたし・・・雨乞いせなあかんのちゃうんっ

この暑い中、さくはち家ではまだ、クーラーつけずの生活送ってます。でも、今日は風あったしちょっとはましだったような・・・で、さくらは勝手口がお気に入りなんで(勝手口は窓開けて網戸にしてんでええ風入ってくるんで気持ちいいんよなぁ♪でもって、外を通る人見えるんで大のお気に入りの場所です。)そこに冷え冷えマット置いたげたらスタスタスタと行きコトンッと倒れるようにして寝てしまいましたさくらはここでねんねで、相方のハチはといいますと・・・



冷え冷えマットの上には乗らず、あっち行き、こっち行きと涼しい場所を探して寝たり起きたり無理矢理冷え冷えマットに乗せたけど嫌がるし・・・しゃーないから、去年同様アイスノンをタオルで巻いてそれをハチにホイッって渡したらクンクン匂いかいでたか思うとパタンッと倒れてアイスノンに顔乗せて”あ~これこれ!!僕はこれがいいの~”ってな感じですかぁ


アイスノン抱いて寝るハチむちゃ気持ち良さそうにしてますわぁ



上から撮影!!ハチいうたら伸びてますやんっ!!今日からリビングのラグも畳仕様になったんで気持ちいいやろっ!い草のええ匂いしてるし夏って感じですかぁでも、梅雨明けはまだなんよなぁ・・・早く明けてカラッと晴れてほしいわっ!と、その前に雨もいっぱい降ってもらって水不足解消してもらわなくてわっ!農家の人にしたら深刻な問題やもんなぁ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミー)
2005-06-25 23:10:36
気持ちよさそう♪

はっちゃん(て、呼んでいいかな?)伸びきってる!冷たいの気持ちいいよね。

でもカーリー、冷え冷えマット一回使って後ダメだしアイスノンも駄目みたいで。

クーラーあるけどね。電気代かかるけどね・・・。



しかし雨降らないと困りますね。

気分的にも何かヘンだし。雨降らないで梅雨あけてしまうのか?
アイスノン (わんぱくラム)
2005-06-25 23:37:15
ららんママさんこんばんは~☆



今日はめつちゃ暑いでぇ....だって35°やで

お出かけだったのでバテバテでした。

人ごみの中に出るのってとてもつかれました。

ラムは今日朝から母ちゃん居るのでルンルンだったがお出かけのためちょっとご機嫌ナナメです。



ラムはアイスノン去年してましたが,齧ってダメにしましたので今はステンレスの板と大理石の冷え冷え石をサークルの中に敷いてます、おかしい暑いのにまだサークルより外に

出るとお気に入りの毛布が離せません?

クーラーかけて毛布の上で寝てアンバランスです。

ハチ君のびのびですなァ...気持ちよさそうだわ....ほんと同じ寝かたとます。
毎日、暑いね~。 (つくつく)
2005-06-25 23:48:34
ハチちゃんは、冷え冷えマットを使わず、

アイスノンですかい。い草の匂いも良いよねぇ。気持ち良さそう。



さくらちゃんの大好きな冷え冷えマット、

どうやって冷えるんだろう?お水入れたり、

保冷財入れたり、いろいろあるよね。涼しげなブルーが、また良いね。



台所マットがお気に入りだったつくしも、この暑さで、今は、フローリングの床の上に

ハチちゃん状態です。つくしにも、冷え冷え

マット、買ってやろうかなあ。

マミーさん (ららん)
2005-06-26 08:33:55
マミーさん、おはよ~



今日も朝からめちゃお天気やでっ!どうする?この暑さ!うちのさくはちは今んとこ旦那に寄り添って寝てるけどそのうちさくら1階にある冷え冷えマットでハチは旦那好きやからそのままくっついて寝てるんやろなぁ・・・



ハチのこと、はっちゃんでも八兵衛でもなんでもお好きなように呼んじゃってくださいなっ!ちなみにハチのことをフルネームで呼んでくれるのは前の家の子供だけですけどねっ(^^;)



ハチいうたらめちゃ伸びてるよなぁ★アイスノン抱いて気持ちよさそーにしてるけど何で冷え冷えマットはあかんのやろか???カーリーちゃんも苦手かぁ・・・何なんやろねっ!クーラーつけたらめちゃ快適なんやけど電気代が・・・ってのもあるけど私の場合、職場がクーラーガンガンについてるんで家でもつけたら体だるいしでねぇ・・・なもんで、さくはちには我慢してもらってんけどあんまり暑かったらなぁ・・・そろそろ入れよかなぁ・・・ん~考え中



ほんま、雨降れへんよなぁ。どないなっとんじゃ!今年は!!このまま、梅雨明けってありえる話しかも・・・雨ちゃん降っておくれ~
ラム母さん (ららん)
2005-06-26 08:47:38
母さん、おはよ~



今日もめちゃええお天気ですよ~♪そっちはどう?やっぱりお天気かしらん?で、昨日は35℃まであがりましたかっ!!すごーーーーいっ!!ッちゅうか、真夏ですやんっどないなってますの~やねっ!こんな時って、お出かけ嫌よなぁ私も昨日近所のスーパーに買い物行くの夕方から行ったけどちょっとの距離やのにバテバテ・・・で、なぜかお客さん多いし・・・やっぱりみんな考えることは一緒なんやろなぁ・・・涼しくなってから行動って!!



昨日はラムくん、母さんとずっと一緒に居れる思ってたのにお出かけしたんでご機嫌ナナメになっちゃったのねっ!あら、かわいいっ



母さんちのラムくんはステンレスの板に大理石の冷え冷え石ですかぁ売ってた売ってた!一昨年やったかなぁ・・・さくらにステンレスの板買っちゃったんやけど全然乗ってくれやんでいつものマットにしたんよねぇ・・・子供ん時に使ったやつが1番なんかなぁ・・・どうなんかわからんけど、ハチはアイスノンやし・・・冷え冷えマット気持ちいいのになぁ



ラムくん、毛布お気に入りなんやぁ♪暑いのに毛布!ん~こればっかりは暑くても愛着があって手放せないかな★ハチはアイスノン抱いて伸び~って寝てます~ええ感じやわっ!
つくつくさん (ららん)
2005-06-26 09:00:18
つくつくさん、おはよ~



今日もええお天気!!今んとこ涼しい風入ってきてるけどだんだん気温上昇してくるんやろなぁ・・・あーこわっ!



ハチねぇ・・・冷え冷えマット使ってくれやんのぉ・・・気持ちいいのになぁ・・・さくらは冷え冷え大好きやから2つとも使用してます♪めちゃきもち良さそーに寝てるでしょっまぁ、ハチもアイスノン抱いてこれまた気持ち良さそーにねてるけどねっ



さくはち家が使ってる冷え冷えマットやけどコー○ンでブルーのやつは¥2580円、ちなみに在庫限り、ワンコの絵がついたやつは¥3129円で売ってますよん♪このマットは粉みたいなのが入ってて水につけたらふわ~って大きくなって冷え冷えマットの中身の出来上がり~です♪水分が蒸発したらだんだんしぼんでくるんでまた水につけたら復活!!ってやつです繰り返し何度も使えるしいいですよん♪



つくしちゃんも暑いよなぁマットの他にもステンレスの板とか大理石の石とか色々ありますよん♪これまたコー○ンに売ってんで見てきてくださいなっ!板もいいけどマットはムニュムニュしてて気持ちいいですよ~