こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

ひと夏の犬

2006-06-20 | さくはち
ひと夏の犬。どういう意味かわかりますか?
人間の勝手により無責任にひと夏だけ飼われたワンコ。夏が終わるとワンコは捨てられてしまうという悲しい話しです。
ワンを飼ってる方、飼われていない方。一度見てください。

コチラクリックひと夏の犬

人間はどうしてこんな身勝手な事ができるんやろ?ワンコも私たち人間と同じでひとつしか命はないのに・・・どうして命あるものを『物』として扱えるんやろ?信じられん・・・こんなことはウソと言って欲しいけど実際ある話しのようです。
ワンコだけに関わらず家族として迎えた動物をこんな風に絶ち切るのだけは絶対にやめてくださいね。

と、これからワンコを飼おうかな?と思っている方はコチラをお読みください。ワンコを飼う前に読む本

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろり)
2006-06-20 16:20:36
涙で前が見えません。前に犬嫌いな親子の話がありましたが、こういう親子の方がもっと悪いですよね。あ~気分悪いです。
Unknown (わんぱくラム)
2006-06-21 14:24:00
可愛そうで、会社ですが涙が出たわ。

絶対にラムは大切にしますと断言したわ。

こんな親子のような人がいる限り不幸になるワンちゃんは減らないよ寂しい!!
しろりさん (ららん)
2006-06-21 21:21:59
私も初めてこの映像を見た時涙が出てきました・・・

どうしてこんな事が出来るんやろね。命の重さを全くわかってない。

犬嫌いの親子以下の人間やわっ!だって、犬嫌いは犬なんて飼う事ないからこんな事しないもんねっ!

こんな事、実際にある話しっていうんだから怖い。

最後まで面倒みないなら最初から飼うなよっ!!ってなっ。ほんまになってないわぁ~・・・
ラム母さん (ららん)
2006-06-21 21:28:23
ほんまにこの映像見た時に私も泣いちゃいました。

どうしてこんな身勝手な事が出来るんやろ?

ワンコを家族として迎えいれたはずやのに最後には『物』みたいに捨ててしまうなんて・・・それも簡単に・・・

野良犬でも生きていけるってそれは誰が決めたん?

こんな親子が実際居てるってのが怖い。

命の大切さ尊さを全然わかってない。こんな人たちは動物を飼う資格なんてないよねぇ。最後まで面倒みないなら飼うなーっ!!声を大にして言います!!

母さんも私も家族に迎え入れた可愛い娘、息子をこんなに断ち切る事は絶対できないよねっ!

っていうか、切り捨てるような人は頭おかしいわっ!

こんな人間にだけはなりたくない。っていうか、絶対ならないよねっ!断言します☆