こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

八兵衛病院に行く 2

2006-09-25 | さくはち


土曜日の晩の散歩途中から耳のカイカイに対するブルブル攻撃が始まって昨日は休日診察してる病院で観てもらったハチさん。あまりにも炎症が酷いのでステロイドの注射をしてもらってブルブルは治まってるけどやっぱ耳は赤い。昨日観てくれた先生は『明日、かかりつけの病院に行ってもう一度診察してもらって薬など相談してください。』って言ってたんで、さくはちかかりつけのアル動物病院に行ってきました~

昨日は初めて行く病院やったんで全然ノーマークですんなり病院に入ったハチやけど今日はいつも来る病院!ハチは病院に行くって分かった瞬間に病院前で思いっきりイヤイヤ攻撃!!そんな事してもダメーッ!!今日も観てもらうからねーっ!!
嫌がるハチを強制的に院内に入れて待合室に。と、看護士さんはこのブログを見てくれてんで何も言わなくても病状把握。で、『ハチさん。カイカイ治まったかな?』って!今んとこカイカイは治まってんですけどねぇ~って言うて話ししてると診察室に呼ばれて先生に診てもらう事に。

耳鏡で耳の中を見てもうと『中はキレイですね。炎症はこの部分(耳の入り口だけ)やなぁ~。』と。で、やっぱアレルギーが原因みたい。あ~さくはちともにアレルギー体質・・・ツライなぁ~

薬やけど昨日はステロイド使ってるし痒みも引いてるみたいなんで注射はなしっ!!飲み薬もこれぐらいの炎症やったら軟膏で大丈夫でしょう!!って事で軟膏で様子観る事にしました~


ちなみにコチラの軟膏でやんすさくらは外耳炎をよく起こすんで(アレルギー体質なもんで季節的によく起こします)この軟膏はさくらの常備薬!耳のカイカイが出るとこの軟膏使用。ハチは今回初めての外耳炎。これからこの軟膏にお世話になるのねんっ!今まで外耳炎になんかなったことなかったハチやのに・・・ツライなぁ~・・・

さくらは初めてのヒートを迎えた頃からアレルギー体質に。ハチは今まで健康優良児そのものやったのに去年の夏からアレルギー体質に。まぁさくはちとも季節的に出てくるんやけどなぁ~。これからの時期、涼しくなるしアレルギーも落ち着いてくれたらええんやけど。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなると (マミー)
2006-09-25 23:22:25
寒くなって暖房とか使い出したら乾燥するから、冬は冬で強敵ですよ!

リズも痒がりだしてきたから怖いですわ~。

でも。八ちゃん痒み治まって良かったね。

あっ、ヒビクスだ (しろり)
2006-09-26 09:15:25
ららんさん、こんにちは~。病院嫌いのはっちゃんの通院、大変ですね。でもはっちゃんの為ですものね。ちなみにチャコは獣医さん大好きで、ルンルン(死語?)で入ってくれて助かりますよ。



ヒビクス、チャコにとっても常備薬ですよ。なんかあったらヒビクス、て感じです。とってもあってるみたいです。塗るとすぐ治っちゃうんで、うちでは悪くなるのも急やけど、良くなるのもはやいな、って言ってます。



ちなみにおいくらでした?うちの主治医は明細くれなくてまとめて払うんで、いくらか知らないんですよね。ではお大事に。
マミーさん (ららん)
2006-09-26 21:47:30
ハチやけど痒み治まってまーすっ!!

注射が効いてんやろなぁ~(*^^*)さすがステロイド!!恐ろしいほどよく効きますわっ!

と、ホンマやぁ~★これからの時期、涼しくなるからって安心してたらあかんやんっ!暖房入れたりで空気乾燥するやんなぁ~

こりゃえらいこっちゃ~

空気が乾燥しすぎやんように気ぃつけやなあきませんなっ!加湿器がない我が家。毎日濡れタオルを部屋に干して加湿器代わりにしようかしら(^^;)

リズちゃんもカイカイ出現かぁ~。ツライなぁ~(::)お互いアレルギーの子を持つと大変よなぁ~
しろりさん (ららん)
2006-09-26 21:56:01
こんばんはっ★

しろりさんちのチャコちゃんもヒビクスのお世話になってんやぁ~♪

うちと同じ常備薬なんやねっ!で、軟膏を使用するとじきに炎症もカイカイも治まりますかぁ~(*^^*)ちなみにうちのさくらもチャコちゃんと同じでじきに落ち着きます。今回はハチは初めての耳のカイカイ!ビックリしましたわw(・・)w



1日中耳をブルブルさせるもんで病院に行ったはいいけど次の日のかかりつけの病院に行く時は病院嫌いのハチなんで大変よぉ~(--;)ハチの病院嫌いにもほんまに困ったもんですわっ!



ちなみに今回の病院代は前の日に別の病院に行ってての報告やったんで無料でした。

と、ヒビクス軟膏はさくらのカイカイ時にもらってる薬で家にあるのを今回ハチに使用するって事で薬ももらわんかったしねっ!

★ヒビクス軟膏★ネットでも買えるけど獣医さんでもらうほうがお得よねぇ~。保険きいてるんかどうなんかわからんけどいつも1500円やったような???
食欲の秋ですね (しろり)
2006-09-27 08:50:42
そんな感じですよね。ネットで値段みたら漠然と思ってた値段より高かったので、あれ~と思って。



チャコは今も、ダイエット頑張ってますよ。今朝、量ったら11.3Kgです。少しずつですがゆるやかに痩せていってます。11Kgをきったらメンバーの写真を差し替えて欲しいな、と思ってますのでその時はよろしくお願いします。でも食欲の秋~がやって来ますね。嫌な予感かしら?



しろりさん (ららん)
2006-09-27 22:10:47
わおっw(・・)wチャコちゃんダイエットがんばってんやぁ~♪

すごいやんかぁ~★★★11kgをきったら写真差し替えですなっ!オッケー!!いつでも言うてよ~んっ!で、写真送ってきてね~んっ(*^^*)v

でも、食欲の秋・・・そうよなぁ~。こればっかはワンコに限らず人間の私にも要注意やわぁ~

実りの秋で色んなものがおいしい季節。ついつい手が伸びそうやもんなぁ~(^^;)



★ヒビクス★以外と高いよねぇ~。他にも色んな薬がネットで買えるけど病院でもらうのと自分で買うのとはどっちがお得なン屋ろ過?物にもよるけどネットで買う方がお買い得なもんもあるしねぇ~♪