第4ステージ

思う事をそのままに

かけがえのないもの

2021-03-16 21:11:13 | 日記
毎日自転車で坂を登る
汗だくで自転車を漕ぐ。
そんな私の辛さも知らず
後ろからははしゃぐ声。

今日テレビを見ながらのんびり過ごしている時、
三男が2階から宝箱(本人が言うには)
を持って降りて来て、
中から3本の手編みマフラーを出して、
『母さんどの色が好き??』
と聞くので
『これかな?』
と言うと
『じゃそれプレゼントね!着けてね😍』
と差し出された。

ずっと毎日マフラーを編んでいた事は知っていた。
それは保育園の作品展に飾る為に作っていた。
本当なら毛糸2玉で十分なのに、
『母さん毛糸が無いから買って!』
と何度も言われた。

マフラーを3つも作ってたのね。
1つは自分の。
そして残りの1本は父さんのらしいです。

なんと言うか…
この小さな手で一生懸命編んだ
色も、デザインもめちゃくちゃな
この1本のマフラーが、
どんなお金のかかったプレゼントよりも
嬉しいよ…。

私、本当にどうしようもないクズで、
最低な事ばかり繰り返して来て

ただ何となく『今』がある様な気がしていた。

けど
この最低なクズだった一人から
こんなに優しい心を持った命が産まれた事、
そしてそんな命が3人も産まれた事。

本当に私にはもったいない、
かけがえのないものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿