横浜の主婦 ランチやふるさと納税の記録

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ふるさと納税 山形県上山市 シュークリーム

2020-09-04 16:50:59 | ふるさと納税
ふるさと納税で山形県上山市に3000円寄付をして、シュークリームをいただきました。

3000円の寄付でいただけるのは有り難いですね。6個あります。






原材料はこちら↑

クッキーの部分がホロホロしているのが特徴で、クリームは既製品的な味がしたので私はリピートはないですね。

私は植物油脂を使っていないスイーツが好みです。

これに限らず食用油脂って一体何からできてるの??と一般的な疑問も感じます。消費者にはわかりにくいかなと。
トランス脂肪酸は含まれるの?と不安になるので。

冷凍で届くスイーツは、賞味期限が長くて、食べたいときに解凍すればよいから便利ですよね♪

またふるさと納税で美味しいスイーツを見つけるの楽しもー♫







最新の画像もっと見る

コメントを投稿