横浜の主婦 ランチやふるさと納税の記録

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

横浜中華街 萬珍樓 昼御膳

2021-01-22 13:39:35 | ランチ
地元の人気店のパトロール。

一階の客入りは2割くらいかな。

はじめは、人の出入りする場所を背にした落ち着かない場所に案内されたので、一人なので端の方の席が良いですと言って変えてもらいました。


この席ならまあまあ落ち着くかな。
ほんとは壁を背にした席が落ち着くのだけど、何度も言うのもイヤなので。

注文は昼御膳にしました。
2400円+税(サービス料は10%)


はじめにスープ。砂肝と大根のスープ。砂肝はちょびっとだけど、大根が柔らかくておいしい!

メインは4種のおかず。
窯焼チャーシュウ、烏賊と茄子のXO醤仕立て、海老とスナップエンドウの香り炒め、大山鶏のザーサイ蒸し。
ご飯は白米か古代米を選べます。


写真を見直すとお皿にソースが散っていますね。
これは萬珍樓らしくないなあ。
蓋をして運ばれてきたから、運ぶときにソースが飛び散ったんだろう。


お味はどれも良いのだけど、この少量ずつを毎回作るわけではないと思うので、出来立てではないので、
そんなお味でした。

デザートは杏仁豆腐洋ナシソース


お茶はポットサービスだともっとくつろげる。
たびたび注ぎ足してもらえましたが。

高級中華料理店はもちろん高いのだけど、素敵なインテリアの中で広々とした席で、食後もゆっくりできるのでコスパはよいなと思っています。
横浜シェラトンの中華とか。

今度は聘珍樓のパトロールに行ってこよう!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜みき)
2021-01-22 17:08:58
今日は!今、前のブログを遡って見まして私の事を書いて頂き有り難うございます。憧れなんて、とんでもないです。怒涛の更新ですね。これからも楽しみに拝見しますね。ふるさと納税も参考になります。
返信する
Unknown (sakuemon)
2021-02-02 16:42:35
こんにちは!
浜みきさんからコメントいただけて光栄です♡
浜ノミクス。は大人気だからコメントを受け付けてないので、ブログで密かにメッセージを送りましたが、気付いていただけて嬉しいです。
ブログをやってみようかなと思い、どこのサイトにしようかと思ったとき、浜ノミクス。と同じとこにしよう!と思いました。
浜ノミクス。は一番のお気に入りのブログです。地元が近くて親しみがあるし、何より、夫ネタが面白すぎる。
旦那さん見て怒らないのかしら??と思ってます。
うちも昨年から夫が自宅で仕事をすることが多くなり、何?このストレス?つらすぎる、、ずっとなの??と病みそうになりました。

菅井。は浜みきさんの4月頃のブログを見て、今なら予約できるかもと思い、電話してみたら、土日のランチもたくさん空いていました。

今は平日はポツポツ空いているみたいです。すごーく美味しいですね!
来週行く予定です。

他にもいろいろな情報を参考にさせてもらったり、楽しませていただいています。

浜ノミクス。みたいに文章が面白いブログにはできないのですが、(更新も気が向いたらだし、、)皆さんのブログが役に立っている分、少しでも何かお役に立てたらなと思い更新しています。

またぜひコメント下さい♪

さくえもん
返信する

コメントを投稿