大阪から上海へ?!ときどき日記

夫の転勤で上海に?!
何があるのか何もないのか・・そんな日々を書きとめます。

初香港!

2013-03-27 00:57:43 | 旅行
3月17日、18日と香港に行ってきました。

春節にがんもちゃんが香港に行くと言った時「うちは香港行く事ないと思うからジャッキーの手形の写真撮って来て!」とミッション言い渡したのに・・こんなにすぐ行く事になろうとは。

目的はーー!!!Namie Amuro ASIA TOUR 2013!!!!

安室ちゃん・・好きなんですよー。めっさ可愛くない?

日本にいた時友達がファンクラブに入ってたので何年か連続でライブに行ってたけど、その子は去年ママになったしうちも上海やし、もう行けないと思ってたー。

同僚が夫婦で香港のライブに行くと聞いたサスケがなんとか自分らも行けないかとゴリゴリ聞いてくれて行ける事になりました。感謝感激。

日本に帰ったばっかりやし、何かと出費も多かったからわざわざ香港に行ってもいいものかと悩みましたが(←10秒くらい)せっかくなのでGOGOです。

でもなるべく安い飛行機で行こうと春秋航空で。浦東から香港直行便です。



狭いぃいい!うちはともかくサスケきっつきつ!!でもまぁ短時間やしぃー。

定刻より30分ほど遅れて出発。無事香港着いたあとサスケ同僚のS夫妻(深セン在住)と落ち合い、一旦ホテルに荷物置いてから付近をブラブラ。


ハッ!上海にもある!!


違う店でお茶~(と実はサンドイッチも)


この後S夫妻の友達夫妻と合流し、SOHOあたりを案内してもらいました。

坂が多いのでのぼる歩道的なw(ミッドレベルエスカレーター)


オシャレー!な店ばっかり!
 

アートもあります。トラムが行き交います。
 

姉さん事件です。(←違う)


文武廟。文武両道を願って参拝する人が多いらしい。グルグル線香。
 

やーほんまに坂多い!めっちゃ急!上海もたいがい外国人多いと思ってたけど香港もっと多いんちゃうか?!って感じた。

ってかSOHOにアジア圏以外の外国人が集まってるからそう感じたんかなぁ・・なんしかオシャレ!

この後は移動してS夫妻の別の友達とも合流してライブ前に腹ごしらえ。

ワンタンメーン!


美味しかったー!!!このお店上海にもあるみたい!え?店の名前?場所?

お気づきかと思いますが・・今回の香港・・・いつもの上海生活以上に情報ありませんw 必死やったの!楽しんでたの!!

名刺も取ってきたはずやけどぉー・・どこいったかな・・見つけたら・・書き足します。たぶん。

で、エアポートエクスプレスに乗って博覧館駅へ。

駅降りたら安室ちゃ~~ん!


会場入り口ではカメラ等荷物チェックあったにも関わらず、やっぱり写真や動画を撮りまくる人たち・・。

通路に立って見る人もいっぱい。やはり香港も中国なのか・・・。動画にうちの歌声が入ればいい、と思いながら熱唱したったw

FightTogetherでワンピの映像が流れて尾田栄一郎が書いた安室ちゃんがサニー号の上で麦わらの一味みんなに20周年のお祝いされるという・・超感動!!!

安室ちゃんが「ILOVE香港」的な事を言った時には会場と一体となってギャーー!!!となり

アンコール前に「香港に来て良かった♡」と書いた吹き出しボードを持った安室ちゃんが画面に映し出された時には

「うちも来てヨカッター!!!」と叫びました。上海在住の日本人ですけどw

お客さんのマナーが悪くてちょっとイラっともしたけど、連れてきた小学生くらいの子どもがひくくらいノッてるお母さんがいてフフフとなったw

CAN YOU CELEBRATE?では会場みんなが歌っててこれまた感動したー!

違う国でもこんなに有名な安室ちゃん・・・ステキすぎるー!!どれも可愛かったけど新曲のBigBoysCryヤバすぎた・・同じ人間とは思えないぃぃいい!!!

一曲一曲書きたい勢いやけど変なテンションになるのでやめときます。


あーーーーー安室ちゃんになりたい!←ムリ


ランキング参加してます
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふるる)
2013-03-27 02:18:53
ちょっとwww
あまり他人様のブログについて何も言いたくないけど
情報なさすぎーーーーーーwwwwww

そのおいしそうな麺の店はどこ!!!
書き足さなくていいからこっそりLINEで教えて(笑)


香港、中国なのは中国だけど、いい感じのデフォルメ感で
楽しいよね~~~~~~☆


姉さんwww
似すぎwwww

返信する
ふるる様 (おさき)
2013-03-27 10:46:51
エヘヘ!やっぱり?w
実は前回の蘇州のもまったく情報ないというww
いやー、だって土地勘ないしさぁ←だからこそ情報書け。

麺の店・・・ここは名刺あるはずやからー・・探しとくね♡

姉さん事件です、の人も誰かやねん。聞いたのに忘れたーwなんかエライ人!!
返信する

コメントを投稿