大阪から上海へ?!ときどき日記

夫の転勤で上海に?!
何があるのか何もないのか・・そんな日々を書きとめます。

ひとりごと。

2012-02-08 15:53:37 | 日本での日々
このブログはただただ暗い内容なので、読まなくてもいいよー!
気ぃ悪くなると思うよー!
ほな書くなよーとは言わないでーこういう日もあるさー!







親知らず抜歯以降ずーーっと痛い日々。
なんかもうわけわからんくなってきた。。

うちが親知らず抜く理由
磨きにくいので虫歯になったら困るから。
虫歯にならんくても炎症して腫れたりしたら痛いから。
それが上海で痛くなったら歯医者どうする?怖いから。
もし妊娠したら、、妊娠中に痛みだしても抜歯できないから今のうちに。。

今日抜糸してもらった時に痛みがまだ続いてる事を伝えて薬を一週間分出してもらった。
病院で処方される痛み止めってキツいものやし、こんなに続けて大丈夫なんかと心配になった・・。
なにが心配って・・今後妊娠するにあたっての影響ね。
先生が処方してる&劇薬でもなし&そこまで薬漬けじゃないんやから心配ないのはわかってる。



そうですそうです。
ベビ待ちの愚痴ですよ。

神経質になってるつもりはないし、思い詰めてるつもりもない。
考えてもしゃーないし。
でも痛みが続く日々の中で、思うようにご飯も食べれず、すごいマイナス思考になってしまっている。
なんで毎日基礎体温計ってるんやろうって思ってね・・。
だってサスケおらんのに。
うちら夫婦は今日本と中国で離れ離れやのに。一体なんの為だ?
自分の体調知るためにも計ってた方がわかりやすいし、なによりここで計るのをやめると
後々自分で後悔すると思う。からなんやかんやいいながら計るんやけどね。

今この転勤待ちの間に、色々と検査してみたいと思っていた。
不安要素を取り除くためにも。
サスケもするって言ってくれたし。
でも親知らずの件が解決するまでそっちは動けない。
転勤が決まれば全体の健康診断もしないといけないし、各種予防接種もある。
もーーなんなん?もうイヤや。もう検査もしたくない。
うちはなにか欠陥のある人間なのか?!
ハッキリとした辞令も出てないから転勤は確実でもいつからかはわからない。
先に予防接種を始める事もできない。
引っ越しは?ってかサスケは研修終わりで日本に帰らずそのまま上海にいるの?
いろんなモヤモヤで負のオーラが炸裂する。

そもそもうちはなんで子供が欲しいのか。わからない。もうわからん。
サスケと二人でも楽しいし、不満があるわけではない。
なんでだ。こんなんに理由なんてないんやろうにね。
治療してる人から見ればまだ何もはじめてないくせに!と怒られそうだー。
分かってる。イヤだイヤだと言う子供のようやって事は分かってる。
できる努力もしていない。。
でも今はぐちぐち言いたい気分なんだー。。


はーー・・・吐き出してしまった。

親知らずの抜歯ごときでこんなに気分が落ち込むなんてー!!なんてこった・・。

でも元気!カラ元気でなくほんまに元気!

暗い気持ちは吐きだしたから。もう大丈夫。

『ここが地獄じゃあるめェし!!!』だな!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる。 (コショウコ)
2012-02-08 23:46:54
私も1つしんどい事があるとそっから派生してどんどん悩みが増えてって、最終的には元ネタと全然関係ない事で落ち込みだすみたいな事がよくあるからわかる。

みんな見えないだけで、色々抱えてるよね。。

おいしいもん食べて復活する治療法は今はできひんやろから、笑ってマイナス菌を吹き飛ばすしかないな

久々にゴールデンエッグスでも見るか?(笑)
返信する
わかるわかる (みーみ)
2012-02-09 18:34:08
めずらしくマジレス。
ほんと、べび待ちしてると目的見失いそうになるよね。なんのために?いつまでこんなことしてるの?って。
うちも、今月も撃沈予定なので、なんかもう脱力というか、なんというか、何とも言えない気持ちだよ。
積極的な治療はもうしない予定なので、ほんと神頼みだよー><

また上海もどってきたら、愚痴ろうぜw
そして、どっちかが先に妊娠したらおにぎり作りあおうw。妊婦のつくったおにぎりをたべると妊娠する説があるからね!
返信する
コショウコ様 (おさき)
2012-02-09 19:15:18
どんどん暗い方にいっちゃうってあるよねぇ・・。
もういやになるわ

でも書いた事でだいぶスッキリしてんw
ってかゴールデンエッグスかー!
最近全然見てない!懐かしいww
遺伝子組み換えでなーい!!
返信する
みーみ様 (おさき)
2012-02-09 19:21:01
ほんまなんやろね・・この気持ち。。
不安定でやんなっちゃう!

あ、でももう大丈夫だけど
定期的に落ちるよねーこの件に関しては・・。

おにぎり初めて聞いた!
それしようしよう!!
返信する
Unknown (よしえ)
2012-02-10 20:28:48
わかるわかる。そうゆうときはとことん落ち込む派です。悲劇のヒロインっておもわれるくらい。
そのあとは上がるしかないよね。
返信する
よしえ様 (おさき)
2012-02-12 18:00:20
うんうん、落ちる時はドン底までいくww

そう!その分あがりまっせーー
返信する
Unknown (あや)
2012-02-15 13:17:41
ワタシ落ち込んでて、妄想しまくって違うことで悩みだすこと多々あるよ!
知ってるよね!笑
妄想やからまた全然違うでしょーが、ただただモンモンしてまいますわよね。


姉ちゃんベビ待ちなんだな。
結婚してないワタシからしたら、既婚者は羨ましい!の一言やけど、みんなそれぞれ考えてることはあるんやね。

なかなか言えないけど、ベビーカー押してる家族見たくないとか、なんか幸せ妬んでるんです、わたし。

年齢も年齢やから、そんなん見たらプルプル焦るねん。
子供かわいいから好きなんやけどね。

地元も歩きたくないんだー

同級生(既婚)に会ったらみじめだなーとか。

勝手にここで愚痴らせてもらいました。
すんまへん。

てかひいた!?笑

赤ちゃんは授かりもんやし、きっと二人にいいタイミングのときにひょっこりやってくるんでないでしょうか!!
返信する
あや様 (おさき)
2012-02-17 10:45:48
あやちゃんコメントくれてるの気付かんかったー!ごめんよ!

あやちゃんの妄想癖は存じております・・。
妄想するのは仕方ないけど、それだけで落ち込むのは人生損するだけやからほどほどにねw
うちも人の事言えんけどー!

既婚でも未婚でも次から次へと悩みはつきないもんだよー
子育て中の人も色々悩みあるやろしねー。。
そうそう!授かりものやからこそ先が見えなくてドーン落ちるわけさーw

お互い今できる事を頑張って生きようw
返信する
Unknown (asami)
2012-02-27 00:47:00
お久しぶりです♪
いやー私も先日20日程急遽日本に帰る事になって、おさきさんと同じ理由で急遽抜歯して来ましたよ、親知らず。
あははー他人ごとじゃなかった。
何の心の準備も無いまま帰国した上のまさかの抜歯でした。(歯医者行ったその日に選択をっ迫られ即抜歯♡)
抜歯2日後上海帰還と言う恐怖(笑)
ガンガン痛いぜ化膿したらどうしよう的な不安。
今回は切開では無かったし、一本だったので、まぁ。
おさきさん、よく頑張りましたよ(>_<)

あと、べビ待ちなんですね!
私も子供欲しいなと思って、子作り解禁した翌日の生理でした(笑)(笑)
↑ほんの数日前よ、しかも。
生理不順だし、基礎体温つけようと思ってますわー。意味あるかな・・・。
んでもってその時発覚した事実
「女性の卵は1日の命、男性のは短くて2日の命」
って、え?そんな確率低いの!?←え?学校で習った!?
その上旦那が忙しいうちらのべビ待ちとかって考えただけでゲンナリですよね。ふー。
返信する
asami様 (おさき)
2012-02-27 08:28:56
お久しぶりでーす!
帰国されてたんですね~★

えっ?!抜歯後2日後に上海に戻る?絶対ムリッ!
「飛行機乗ったら気圧の関係で傷口開くかも・・」とかナイ事考えてしまってムリッ

私はあと2本・・・憂鬱~。。。

返信する

コメントを投稿