From 多摩セン

多摩センター在住の独身オトコが三十路を期に発信する音楽情報・街情報、そして日々の出来事。

土用じゃないけどウナギ!

2012-05-16 23:03:35 | Tokyo Urban Life
今週は早出で6時起き+肉体労働。
体力の衰えを痛感する今日この頃ですが今日は特にヘロヘロ。

ってことで、霞ヶ関で降りて、虎ノ門まで歩き
以前から気になっていた、うなぎ 鐵五郎へ。

歩いて帰る途中でランチの看板を見かけて
激安なのかと思ったら、安いのはランチのようで
普通のウナギはチョット安いかな?ってとこのようで。

うな丼 1600円
ダブル 2800円
トリプル 3800円(お重)

独りゴハンにしてはちょっと高いな~と思ったんですが
給料出たから、ちょっと贅沢ってことでダブルに。
一番高いの選べないところが小市民な訳で(^_^;)

うな丼専門で21時までってこともあり
水曜の19時でお客さんは6名だったんですが
飲みながら鰻をつついてる人、僕と同じようにゴハで来た人
テイクアウトを待ってる間に1杯飲んでる人、色々でしたが
注文してから10分程度で出てきたから
たぶん蒸しまではしてあったのかな~と。

店頭の炭火で焼かれたウナギは丼もの専門店のそれとは
とても思えないくらいの美味しさ!

テイクアウトは1枚1200円、お弁当はサービスが1300円
ダブルは2600円ってことになると、ゴハンが400円で
肝吸で200円分の計算ですが、お店で焼き立てを食べれたので
2800円の価値あり!ってとこかな~と。

HPを調べてもなかったので、帰り際にチラシを貰ったら
「ての字」ってブランド?だったのでこれを調べたら
御成門に本店のある文政10年創業のブランド鰻屋さんで
百貨店に卸したり通販も扱ってるようで。

近所に美味しい鰻屋さんがあるのは嬉しい限りなので
本店の?本丸は平日の昼しか営業してないみたいなので
次は平日休みの日に本丸に食べに行くか
平日の夜にも営業している大手町店に行ってみたいな~と。

って書くくらい元気が出たし、豪勢に使っちゃったので
明日からの仕事もしっかり頑張って稼がないと!!(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿