蒼い散歩道

ラピスラズリに魅了され、蒼い絵画を制作中。写真・DIY・ガーデニング・舞台。アートへの散歩道を綴っています。

今年のチューリップ

2019年04月24日 | 自然
昨秋に植えたチューリップが、今年も咲きました





ただ今年は小ぶり・・・・陽気のせい?


毎年チューリップを咲かせることは、父が生前から続けていました。

赤と黄色の大輪のチューリップは、父の時から脈々と続く球根です。

毎年、買い足す球根は、次の年には花が小さくなり、そのうちに咲かなくなります。

種類が違うのでしょうか?








昨秋、球根を植えていたのを嬉しそうに見ていた母。

楽しみにしていた開花を見ることはできませんでした。

母に代わり、通所介護施設にチューリップの花束を持って行きました



梅雨の前に掘り起し、また秋には植える

私の毎年の花行事です



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現代童画展 春季展 | トップ | 帝劇 「レ ミゼラブル」 »

自然」カテゴリの最新記事