蒼い散歩道

ラピスラズリに魅了され、蒼い絵画を制作中。写真・DIY・ガーデニング・舞台。アートへの散歩道を綴っています。

お客様から教わること

2015年11月08日 | アート
画材店で、月1回くらいで、ワークショップをしています。

最近は続けて、レジンに紫外線を当て固める、アクセサリー作り体験を催しました。






私には、ちょっとした決め事があります。

なるべく「シンプルな体験」にすること。

店内にある商品を使用することは勿論ですが、

あれこれと過度なやり方はせず、誰でも簡単にできるようにしたいのです。

体験代も低価格でできますしね。



自宅でもやりたいな~

と、{創る喜び}をシンプルに味わってほしいのです。

これは、15年間、子供アート教室をしていた経験からかもしれません。

何かを創り出す

って、本当に楽しいのです。




UVレジンでのアクセサリー。

色々なパーツを入れれば、それなりに素敵に完成します。

でも・・・・・。

なるべく、手作りで体験してほしいのです。


動物のレジン作品は、描いた作品を縮小コピーして貼り付けました。

モミジのブレスレットは、画用紙にアクリル絵具で描き、台座に張り付けました。


絵が苦手な方は、模様だけでも素敵に出来ます。


色鉛筆でも十分!


これはお客様の作品です。

色鉛筆で塗った画用紙と、ネイル用キラキラのコラボ。
これ、凄い素敵アイデアですよね。



「色鉛筆と画用紙で良いの?」

体験してくれた中学生二人組の女の子。

上手に可愛いイラストを描きました。

自分で創ったレジンアクセサリーを手に、

「友達に自慢できるね!」って二人でニコニコして帰って行きました。

家でも日光で固めて創るって。



シンプルだから、全部、自分で生み出せる。

完成したあとの、お客様の満足な表情。

それが私の励みです。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出品しないという選択肢 | トップ | メタリックヤーンでオーナメ... »

アート」カテゴリの最新記事