蒼い散歩道

ラピスラズリに魅了され、蒼い絵画を制作中。写真・DIY・ガーデニング・舞台。アートへの散歩道を綴っています。

高橋真琴の世界

2015年11月27日 | アート
千葉県・佐倉市立美術館で原画展が開催されています。









会場内は、高橋真琴の世界観が満載。





写真を撮れるコーナーがありました


私の世代では、女の子は誰でも、この方の「お絵かき帳」を持っていたと思います。

 

これ私が小学生の頃のお絵かき帳です。大切に保管していました。




大興奮で、画集も買ってしまった。






作家さんが、男性だと知ったのは、大人になってからでした。

この世界観を、何十年も描き続けている。

昔の作品は懐かしく、色褪せることなく、今も輝いていました。

そして、現在の作品も、makotoの世界を保ち続けていました。

透明水彩絵具と色鉛筆で描かれている美しく細密な原画たち。

その素晴らしい原画が、沢山沢山展示されています。

お勧めです


私は、また行く予定です










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボールペンで描くブルドッグ... | トップ | キラキラ光る手芸糸「メタリ... »

アート」カテゴリの最新記事