蒼い散歩道

ラピスラズリに魅了され、蒼い絵画を制作中。写真・DIY・ガーデニング・舞台。アートへの散歩道を綴っています。

玉置浩二 プレミアム・シンフォニック・コンサート

2015年05月31日 | 舞台
5月30日(土)、真夏のような天気の中、行ってきました。

場所は、上野の【東京文化会館】





東京都美術館に毎年出品しているし、上野にある美術館や博物館にも、多く足を運んでいるのですが、

この、東京文化会館に入るのは初めてです。

古く由緒正しき建物だということは知っていましたが、なかなか縁がありませんでした。







昭和36年開館の内部は、豪華でモダンなデザインです。

エレベーターはなく、廊下のつくりがちょっと複雑なので、自分の座席に迷っている人が何人かいました。

最近の建築はシンプルすぎて面白くない、と思っている私には、雰囲気も含め、とても素敵に感じます。

そして、どこか懐かしい。

建築するうえで、先人たちの心意気を感じてしまいました。



玉置浩二コンサートは、日本フィルハーモニーオーケストラとのコラボです。

指揮者は、大友直人。



第一部は、安全地帯時代のナンバー。

20分休憩をはさみ、第二部は、ソロナンバー。

取り立てて大ファンと言うわけではない私ですが、
いい歌を作り、抜群な歌唱力をもつ人だと、思っていました。

生声は・・・・・

凄すぎて…言葉がでません。

素晴らしい曲は、オーケストラバージョンで、さらに荘厳な曲に。

そして、オーケストラにも負けない歌声。

声が、ツヤッツヤ。

楽曲{ハーモニー}には琴線に触れ、ウルウルしちゃいました。。。

何度も何度もアンコール!!

観客は、帰るもんか!って感じです。

アンコールの{田園}もう一回聴きたかったあ



歌っている時とは別人のよう、トークはグダグダ(笑)

凄ーーいシャイな人。


天才って、いるんだね。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漫画家・ももなり高 個展&... | トップ | 土屋裕介 彫刻の世界 »

舞台」カテゴリの最新記事