蒼い散歩道

ラピスラズリに魅了され、蒼い絵画を制作中。写真・DIY・ガーデニング・舞台。アートへの散歩道を綴っています。

ステイホームでガーデニング

2020年05月11日 | 自然

コロナの影響で仕事が縮小し、何十年ぶりに長いゴールデンウィークを過ごしました

自粛はまだ続いています

田舎暮らしは、自宅に居てもやることがいっぱいで

草取り仕事があることを、幸せに思う日がくるなんて。。。

 

最近、近所を、知らない顔の人たちが歩いています

街からの散歩らしいが

街中の人は、道路と山林と畑との境界線が分かりづらいらしく・・・

敷地内に進入・・・は、ちょっと、ね・・

 

自然はもう初夏

庭の草花が賑やかになってます

モッコウバラの終わった後は、こちらの薔薇が本番を迎えます

花ビラは乾燥させ、ポプリに使用

ラベンダーも、もちろんポプリに!

こでまりは、もう終わりに近づいています

そして、ベルフラワーは今が盛り

満開

 

プランターで2鉢

共に今年で7年目

冬の間も特に世話をせず

雨が嫌いだとどこかで読んだ記憶があり、雨がしのげる軒先におき越冬

水やりは殆どやらず、思い出したらあげてます

それでも、綺麗な紫色を毎年咲かせてくれます

丈夫な花です

 

さて、そろそろ、チューリップの球根を掘り起こさねば

ステイホームの有効活用

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステイホームでキッチンDIY③ | トップ | ステイホームでガーデニング... »

自然」カテゴリの最新記事