蒼い散歩道

ラピスラズリに魅了され、蒼い絵画を制作中。写真・DIY・ガーデニング・舞台。アートへの散歩道を綴っています。

クイーン シンフォニック

2019年05月11日 | 舞台
東京国際フォーラムへ行ってきました

QUEENの楽曲を東京フィルハーモニー交響楽団と4人の海外ヴォーカリストの競演です



70年代、Queenに熱狂していました

友人たちと「Queenに全米1位を取らせるにはどうすればいいんだろう~」

なんて、真剣に話しあっていましたよ

今思うと、なんか、恥ずかしいやら、可愛いやらの青春時代の思い出です



Queenの曲は、オーケストラに絶対合うと思っていましたが、

やはり、その通り

【ラブ・オブ・マイ・ライフ】のオーケストラバージョンのなんて壮大なことか

【ドント・ストップ・ミー・ナウ】で、観客は総立ち

【ウイ・アー・ザ・チャンピオン】では大合唱

4人の海外アーテイストの歌声も迫力があり素晴らしい




観客は、老若男女、まんべんない顔ぶれ

映画で流れた楽曲だけでなく、美しい曲がQueenにはたくさんあることを知ってもらえると嬉しい

個人的には、アメリカで売れる前、70年代の楽曲が好きだ



終演後、後ろを歩いている若い子たちが話していた

「途中で日本語の歌詞になってびっくりした」って。

【手をとりあって】のことかな

日本に感謝して作った、日本語の歌詞が入った歌

当時、「こちらこそありがとう」と思った、美しく大好きな曲だ



手をとりあって、このまま行こう

愛する人よ

静かな宵に、光をともし

愛しき教えを抱き



私世代は、昨日のコンサートでも大合唱

ウン十歳、若返りました
















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家整理 | トップ | ガーデニングの季節 »

舞台」カテゴリの最新記事