蒼い散歩道

ラピスラズリに魅了され、蒼い絵画を制作中。写真・DIY・ガーデニング・舞台。アートへの散歩道を綴っています。

アイルランドの風を想う

2016年10月19日 | アート
成田スカイタウンホールで、アイルランド音楽の演奏会を聴きました。

どこか懐かしい。

そして、心が弾み、何かを思い出す。

そう言えば、中学生の頃から、スコットランドやアイルランドの音楽に興味を持っていたんだった。

大人になって、すっかり忘れていた。



守安夫妻は、アイルランドの音楽や文化に魅せられ、1年の3分の1を、アイルランドで過ごしているそうです。

素朴で、フォークロア。

絵画制作のインスピレーションをもらえる、アイリッシュ音楽。

私の描きたい世界かも。









子供の頃から変わらないこの風景。

この世界を自分なりに表現したいな。


インスピレーションをもらったコンサートですが、

今年の展覧会には、間に合いそうもなく・・・・



全然終わっってなーーーい!!

来年に引き継ぎです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個展開催中 | トップ | アートいろいろ »

アート」カテゴリの最新記事