蒼い散歩道

ラピスラズリに魅了され、蒼い絵画を制作中。写真・DIY・ガーデニング・舞台。アートへの散歩道を綴っています。

今どきの塗り絵

2016年02月08日 | アート
巷は、空前の塗り絵ブーム。

お手伝いしている画材店では、塗り絵に関する問い合わせが多い状態です。

子供の頃に楽しいんだ塗り絵

今や、大人が楽しむコロリアージュ









コロリアージュとは、フランス語で塗り絵を意味するそうです。

中身のデザインにビックリです。







10年くらい前からも、静かなブームは来ていました。

絵画的な塗り絵です。





画材メーカーでは、色鉛筆が、どこもかしこも品薄状態だそうです。

先日、色鉛筆をお求めにいらっしゃっったお客様。

日本メーカー・ホルベインの色鉛筆をご購入されました。

それもなんと、木箱入りの150色

私も憧れる木箱

塗り絵コンテストに出品したいとおっしゃっていました。



高価な木箱入りさえ、品薄状態だそうで。。。

「一個確保ーー!!」と、メーカーさんに電話を入れたくらいです。



恐るべし、コロリアージュ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂田 保さん、遺作展 | トップ | 埴輪と陶磁器 »

アート」カテゴリの最新記事