beree's website

思った事をポチポチしようと思っていたのですが、
ポケモン広場になってしまいました。

WBCと言えば

2012-03-14 13:36:26 | 日記
WBCと言えば

 私が小さい頃は
ボクシングだった。

World Boxing Council
の略で
世界ボクシング評議会
という意味で、
世界最大のボクシング王者認定団体だそうです。

「赤~コーナ~…」っていうコールが懐かしいです。

 しかし、数年前からは野球になりました。
侍ジャパンです。

World Baseball Classic

メジャーリーグベースボール機構(MBL)とMBL選手会主催の国際野球連盟公認の野球世界一決定戦だそうです。

 さらに、医療関係者は

White Blood Cell

白血球
が浮かびます。

血液の中でバイ菌などの敵をやっつけてくれる奴です。

 そして福島第一原発の事故以来もうひとつ増えました。

Whole Body Counter

全身カウンタ
と呼ばれるものです。
体内の放射性物質の測定をする装置です。
内部被曝があった時には重要な情報を得られる装置だそうです。

略語っていろんな意味があるんですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿