beree's website

思った事をポチポチしようと思っていたのですが、
ポケモン広場になってしまいました。

オレンジジュースのしみ

2022-03-22 06:57:16 | 日記
息子がオレンジジュースをシーツにこぼしてオレンジ色の大きいしみができてしまった。
しみ落としするのがめんどくさかったのでそのまま洗濯。

洗い上がりを見たらとってもキレイにオレンジ色に染まったシミがそのまま残ってました。

まあ、このシーツも古いからこのまま乾かしてから捨てよう。
と思って干しました。

洗濯物を取り込む時にシーツを見たら
あれ、あんなにくっきり付いていたシミがなくなってる!
なぜかオレンジ色が消えてしまっています。

え、そんなことあるの?
でもこんな口だけじゃ誰も信じられないよね。
よし、写真を撮ろう!

ということでシーツにこぼした時に拭いたミニタオル。裏表の写真。
洗濯後で濡れている状態ですが、このようにオレンジの色が残っています。


これを部屋干し。乾いた後がこちら。



なんということでしょう。
乾かすだけでこんなにシミがキレイに落ちてます。
ぜひあなたもやってみてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿