beree's website

思った事をポチポチしようと思っていたのですが、
ポケモン広場になってしまいました。

怪奇現象一つ解明

2021-03-24 20:53:52 | 日記
うちの水槽に藻が生えてます。
だいぶ生えてきたので今日はピンセットでお掃除しました。

たくさんあって取り出すと写真のように。
なんだか髪の毛みたいだな~。と思ったらピン!と来ました。

怖い話で事故物件とかで、
排水口に女性の長い髪がびっしり詰まっていました。
なんて話があるじゃないですか。

絶対これだ!怪奇現象が一つ解明した!って思いましたよ。

いや~、私怖い話大っ嫌いなんです。
これで一つ怖くなくなりました。今夜はゆっくり眠れそうです。

せっかくだから名前とか分からないかな~と思って検索してみると、
「髪の毛のような藻がたくさん生えてます。」
という内容が出て来ますね~。

そう思ったのは私だけじゃないようです。

藻の名前は「アオミドロ」
いや~学校で習った覚えがあります。有名人だったようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿