さっちゃんもらんらんも宝物♪

ゴルままの気ままな日記

呼んだよね?

2022-10-27 00:00:00 | 日記

ども。蘭丸でちゅ(^)







ねぇ、ママ。







あの、ママ。









蘭ちゃんのこと呼んだよね?







うーん。呼んだのはだいぶさっきだった気がするママでした(⌒-⌒; )




ランキングに参加してるでしゅ。ポチしてくだしゃい(*)~~ 




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラキラしてるね^_^ | トップ | どれにする? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルナandリクママ)
2022-10-27 00:14:56
ママさんandさっちゃん、そして蘭丸くん、こんばんは😊

あら、らんらん、ママさんに呼ばれたのはずいぶん前だったのね😵
君達の耳は都合の良い時しか聞こえないのよね。
なので呼んだら来るまで呼ぶようにしているのですが、、、かなり根気がいります😰

マックママさん、結構生活が同じ長さとは奇遇ですね。
そして一か八かの1月8日、好きだわ、そのチョイス😊
北のパパさんはちゃんと書き込んで覚えていらっしゃるのですね。
そのマメさをうちの主人にも分けてくださいませ。

昨日フィラリヤのお薬をもらいに行ったついでに獣医さんに階段を上がらせるが良いのか、聞いてきました。
階段も問題だけど一番の問題は飼い主と一緒に寝ることだそうです。犬は順位付けをするので同じ所で寝ると自分の方が上位だと思っていざという時に言う事を聞かなくなる可能性もあるとか。
そうか、そんなこともあるのかと考えを新たにしました。
あっ、優しいらんらんはそんなことないと思いますよ。
返信する
Unknown (マックママ)
2022-10-27 01:38:31
佐吉君ママさんそして蘭丸君今晩は。 らんらんママにだいぶ前に呼ばれたのに聞こえなかったのかな(*´ω`*)蘭ちゃんの耳は蘭ちゃんの都合で聞こえたり聞こえなかったり😆

今日は朝こそ寒かったけど昼にはポカポカ暖房を消せました☺️ストーブを使っていると洗濯物も早く乾きます(*⁰▿⁰*)歩いて買い物に出かけたら汗が出ました😄大事な予定をメモしても見るのを忘れて…スマホでお知らせのセットがイマイチ分からなくて💦エコママさんヤマボウシの剪定ご苦労様です。作業にピッタリの天気でしたよね😃ワンコと一緒に寝るのがダメだとは知りませんでした😫上位関係に影響するとは…。
返信する
Unknown (北のバジデュぱぱ)
2022-10-27 02:13:50
佐吉ママさん、蘭丸くん、こんばんは。いい感じで寛いだ表情のらんちゃん、ママさんに呼ばれたと思ったのかな?らんちゃんの勘違いか、我々とは時間の感覚が違うのか… 😄😄 うちの子にもこれと似た状況があったような。😄

エコママさん、剪定をお疲れ様でした。私はした事が無いのですが、難しいですよね。😅

ワンコと一緒に寝るのはご法度と聞いて我家は忠実に守っておりました。ですからバージルとは昼寝以外は一緒に眠った事がありません。バージルが亡くなって一頭になったデュークとは一緒に眠るようにしました。何ら問題はありませんでした。個体差などもあるのでしょうが、バージルと一緒に出来なくて、いまだに後悔しています。
返信する
Unknown (ルー母)
2022-10-27 08:12:52
一枚目の蘭ちゃんのトローンしたお顔可愛い💕顔をくっ付けたら、ほかほかの蘭ちゃんのにほいがしそう( ^ω^ )
蘭ちゃんのお耳楽しいね❣️呼ばれた気がしてママさんのところに行ったんだー(笑)

ワンちゃんと一緒に寝るのは我が家は大好きです。
いろんな説はあるでしょうが、10年前後の命はいっぱい甘やかして一緒に楽しみたいと思ってます。ただ、暑がりのゴールデンはベッドでなく、床に寝るのが好きなようです。
返信する
Unknown (さきちらんらんママ)
2022-10-27 09:37:38
ママさん、ルナちゃん、リク君こんにちは😃
らんらん本当マイペースです😓
きっと暇になったんでしょうね💦
私も何で呼んだのか忘れてしまいました😆

ママさんは来るまで呼ぶんですね!
それはかなり根気がいりますね!

そうそう、私もなんか聞いたことあります!
一緒に寝るのは良くないって。
そのほかなんだっけな?
色々やっちゃいけない事あるみたいなんですけど、自分の育て方で育ててます🙂
健康に良くないとかそれやるとどうにかなっちゃうとかそう言うものでない限りは自分で出来る、やりたいものだけを教科書からピックアップして育ててます🙂
返信する
Unknown (さきちらんらんママ)
2022-10-27 09:42:54
マックママさんこんにちは😃
らんらんの都合の良い耳には困ります💦
まぁ私も呼んだ理由大した事なかったのか呼んだことすら忘れてるぐらいです😆

暖房を消せるくらいの気温がちょうどいいですよね!
歩いていてちょっと汗が出るぐらいの陽気いいですね☀️

私も買い物に行って絶対買い忘れあります!
何個か買って家に帰りあっ!って😆

スマホのメモ機能は便利ですよ!
そんなに難しくないですし📝

私もスマホの便利機能ほぼ使えてないと思います💦
たまにテレビでこんな機能もあります!とやっているのを見てほう。と感心してます📱
返信する
Unknown (さきちらんらんママ)
2022-10-27 09:46:56
北のバジデュパパさんこんにちは😃
らんらんいっつも寛いでます🙂
まぁ、もちろん警戒心もないし番犬としてはやっていけませんが🐶

らんらんかなーり都合のいいお耳を持っているらしくひまひまになるとやってきます🙂

パパさんデューク君と一緒に寝てたんですね!バージル君とデューク君お互いがいる時は寂しくないですもんね🐶

1人になってからはデューク君パパさんと一緒にねんねだったから寂しくなかったでしょうね🙂

そうですね、個体差はありますね🐶
返信する
Unknown (さきちらんらんママ)
2022-10-27 10:01:02
ルー母さんこんにちは😃
らんらん暖かくてホカホカです🐶
やっぱりワンコ暖房いいですね!

らんらん私が何かコソコソ食べてると呼んだ?ってやってきます😆
絶対読んでない笑笑

ワンコの育て方は色々ありますね!
私も初めてゴルを飼うときにゴルの飼い方的な本を買って色々やっていた気がします。

でも今は我流で育ててます。
ちょっとわがままには育っちゃいますけどかわいいからオッケーです😆
返信する
Unknown (エコママ)
2022-10-27 12:35:34
ママさん、さっちゃん、蘭ちゃん こんにちは😃
寛いだ蘭ちゃんですね😃

呼ばれたような気がしたのか、ママさんが何か食べてた音に反応したのか?

ワンコといっしょにに寝るのはいけないとは言われますが、
そこそこの家の考え方でいいのでは?と思います、
私も初めてワンコを迎えた時は本を買って勉強らしきことはしました(笑)

でも、いつの間にか、人に迷惑をかけないように、私達といっしょに楽しく生活できれば と思うようになりました😁

買い物はメモするのですが、メモを忘れていくことが多々あります、
スマホがいいですね → 考えなかったです🤣

昨日はお天気も良く、仕事がはかどりました👌
ゴミも沢山でました、
返信する
Unknown (さきちらんらんママ)
2022-10-27 13:24:28
エコママさんこんにちは😃
らんらんの通常営業中のお姿です😓

ほんと、らんらんに取られないようにこそこそ食べようとすると、いる!らんらんいます💦

ワンコの飼い方のハウツー本めっちゃよんだなぁ。桃ちゃんの時は実践していた事が色々あった気がします。

最近はワンコの飼い方もそうですが、飼い主の鳴り方みたいな本の方が必要だと思います!

昨日もウンチを拾わなかったんでしょうね、落ちてました😡
ほんとありえない!
そんな人にワンコを飼う資格ないです!

メモ機能ちょいちょい使ってます!
なんでもすぐ、忘れちゃうので💦
予定もスマホのスケジュール機能に入れてます!

昔は覚えていられたのになぁ😓
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事