さっちゃんもらんらんも宝物♪

ゴルままの気ままな日記

どれにする?

2022-10-28 00:00:00 | 日記

ども。蘭丸でちゅ(^)







ママ、どれがいい?






おもちゃどれがいい?









いや、べつに大丈夫かなぁ(−_−;)




そっか、じゃあお散歩がいっか?







じゃあしょうがないから行くか!









何も言ってないのに勝手にお散歩決定の蘭丸君でした(−_−;)



ランキングに参加してるでしゅ。ポチしてくだしゃい(*)~~ 





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呼んだよね? | トップ | あれ? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルナandリクママ)
2022-10-28 00:15:09
ママさんandさっちゃん、そして蘭丸くん、こんばんは😊

らんらん、遊びに誘うと見せかけて本命はお散歩だったのね😵
わかりやすい性格も大好きよ❤️
そしてママさん、お疲れ様です🤣

過ごしやすい気温になったので昨日はお父さんを連れ出してルナリクとドライブに行ってきました。
最初は見晴らしの良い高原へ、ここは天気が良ければ富士山まで見渡せますが昨日は渥美半島が見えただけ、それでもとっても気持ちが良かったです。
しかーしこの高原、風が強いので辺り一面風力発電のでっかい機械が林立してます。絶好の撮影ポイントなんですが怖がりのルナは鼻泣きをして全然ダメ、最後はリードを持っているお父さんを引きずるように降りて行きました😰
うちの子達は車で1時間くらいならお利口に待っていられるので帰り道に温泉へ。
ところがアクシデントがあったようで男湯はしばらく閉鎖、仕方がないので近くの別の温泉に行くとあらま、閉まってました😫
結局駐車場でお弁当を食べただけで帰宅しました。
なんともしまらない結末でした🤣
返信する
Unknown (マックママ)
2022-10-28 01:46:51
佐吉君ママさんそして蘭丸君今晩は。 らんらんオモチャで遊ぶか散歩の2択なのね(*´꒳`*)何とかママを散歩に連れ出す作戦を常に考えているんだね😆

多頭飼のお家で先住犬が亡くなると残った子はかなり寂しがるとか。いつも居た子がいなくなると不安になって飼い主にべったりになるのでしょうね🥺逆に先住犬が残った場合は全く寂しがることもないとか…性格によるのかな🤔一人っ子のマックはもう1匹増えていたらどうだったか見てみたかったな(๑˃̵ᴗ˂̵)初めて犬を飼う時は皆んな飼い方の本を買うんですね😆あまり役に立たなかった気がしますが😅ルナリクママさんせっかくの温泉を楽しめずに残念でしたね…そう言う不運な巡り合わせってあるんですね😮‍💨
返信する
Unknown (北のバジデュぱぱ)
2022-10-28 02:28:17
佐吉ママさん、蘭丸くん、こんばんは。蘭丸くんはおもちゃを沢山持っているからイイね。😄ただおもちゃ遊びよりお散歩が大好き💕なんだよね。あの手この手でママさんを連れ出そうとする蘭丸くんは賢いね。😊

私もワンコ飼いハウツー本をかなり読みましたし、ブリーダーさんにも都度話を聞きました。バージルは手がかからない子でしたが、デュークは訓練が必要な子でした。ただ2頭とも、良き家庭犬です。😊

ルナリクママさん、それはちょっと残念でしたね。富士山、渥美半島… 旅情を誘われる響きです。😊

今年の日本シリーズが面白いです。😄オリックスの吉田正尚は凄い選手ですね。いち野球ファンとして最終戦迄もつれ、熱戦を見たいと願っています。😊
返信する
Unknown (エコママ)
2022-10-28 10:17:30
ママさん、さっちゃん、蘭ちゃん こんにちは😃
蘭ちゃん いっぱい〈お宝〉持ってるね😁
でも、つきるところは散歩なんですね、〈しょうがないから、行くか!〉笑えちゃいます → ママさん すみません💦⤵️

日本シリーズ 確かに 面白くなりましたね😃

ルナリクママさん、アクシデント(?)が重なりましたが、みんなでお出かけ出来て良かったですね、
アクシデントも楽しい思い出の一つですね😃
返信する
Unknown (さきちらんらんママ)
2022-10-28 12:45:07
ママさん、ルナちゃん、リク君こんにちは♪
らんらん遊ぼっかといい、断るとお散歩にシフトチェンジです😓
両方嫌なんですが😭

ドライブいいですね!
もちろんルナちゃんリク君も一緒に🚗

あぁ、風が強すぎてルナちゃん怖くなっちゃいましたか🐶

そしてママさん達は温泉へ♨️
温泉いいですよね、体の芯までぽっかぽかになります😃

あらら、男湯閉鎖はパパさんこまりますね💦
別の温泉宿も残念😓

駐車場でお弁当とルナちゃんリク君一緒だしいい思い出になりますね🍱
返信する
Unknown (さきちらんらんママ)
2022-10-28 12:49:23
マックママさんこんにちは😃
らんらんはオモチャかお散歩か2択かもしれないですが、いやいやこちらは選択したくないんですけど😓
強引にもほどがあります😭

先住犬が先にいるときっとその子が親や兄弟がわりになるんでしょうね。
でも先住犬が残った場合は平常運転なんですね。

うちも一人っ子でしか育てた事ないからわかりませんが🐶
多頭飼憧れますけど、私の今の状況では無理だなぁと諦めてます😓

ワンコのハウツー本買いました!
色々最初のうちはやってましたが、いつの間にか我流のみになってます🐶
返信する
Unknown (さきちらんらんママ)
2022-10-28 12:54:14
北のバジデュパパさんこんにちは😃
らんらんオモチャ箱に首をよく突っ込んで吟味してます😃

最近はよくイモムシさんを顎まくらにして寝てる時があるんですがめっちゃかわいいです💕

私もブリーダーさんからの話もちょくちょく聞いたり悩んだ時は相談できる存在だなと思ってます🐶

バージル君は手がかからないいい子だったんですね!もうお顔からいい子さが溢れちゃってますもんね🙂
デューク君は運動神経も良さそうだし、訓練したら凄いお利口さんになったんだろうなぁ😃

日本シリーズ2対2で盛り上がってるみたいですね!!
今日どちらが勝つか楽しみですね⚾️
返信する
Unknown (さきちらんらんママ)
2022-10-28 12:57:38
エコママさんこんにちは😃
らんらんたくさんオモチャ持ってます!
そんなに買ってないかなと思ってたんですがそうでもなかったようです😆

ついつい甘やかしてしまいます🥲

そうなんですよ、じゃあ行くか!って全然行きたくないんですよね😓

空気が読めない?いや、読まないようにしてるんですよね!
なかなかの強者です😭

お散歩行き過ぎじゃないのかなぁ😓
返信する
Unknown (ルー母)
2022-10-28 13:16:13
蘭ちゃん、ママさんに選んでもらおうとおもちゃ持って来るなんて😊なんて楽しいのでしょう💕
でも、本命はお散歩なんだよね( ^ω^ ) さすが、頭が良いな😆❤️

ショパンは車でのお留守番がまったく出来ないので、食事や温泉には、連れて行けません! ルパンと違ってワンコもいろいろです。
こちらは♨️温泉がいっぱいあるので、選び放題で自分の肌に合った♨️に行きます。ルー父は毎日♨️に入ります。
返信する
Unknown (さきちらんらんママ)
2022-10-28 15:36:13
ルー母さんこんにちは😃
らんらんのオモチャさんでらんらんが1人で遊べるように買ってるんですが🧸

お散歩も行きたいのは知ってますが凄い誘われます😭
お散歩が本当に大好きすぎです💦

ショパン君は車でのお留守番が苦手なんですね!先先代はよく運転席でお留守番してくれてました🚗

ルパン君ショパン君のタウンは温泉が沢山あって羨ましいなぁ♨️
自分の肌に合った温泉いいですね!
ルー父さんは毎日ですか♨️
羨ましいです☺️
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事