サキッチョ

備忘録です(時々ツバメ日記)

おのおのがた

2017年07月25日 | 日記
モノマネできます

大河内伝次郎 アヤ、アヤヤヤ

大川橋蔵 おのおのがた(定番、みんなに受ける)

吉田茂 わたくしはっ

田中角栄 ま、そのー

志ん生 むかしはってえといろんな商売がありましてな

市川歌右衛門 退屈じゃ退屈じゃと来てみれば、ぷはっ


マイナーなところでは

竹内均 ウェゲナーは

美濃部元都知事 ご婦人方のご賛同を得まして








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おのおのがた!。 (豆柴)
2017-07-26 21:31:06
長谷川一夫ではなく大川橋蔵のほうなんですね。
どれも昔のモノマネの定番でしたが、
いま若い子達の前でやっても、悲しい結果になりそうですね。
返信する
はしぞーさん (サキッチョ)
2017-07-27 01:05:16
豆柴様

大変失礼しました。

みんなの好きな「おのおのがた」は
長谷川一夫さんでしたね。
最近頭がショートしかかってます

わからなくても、なぜか若い人にもウケル。
不思議です。

大川橋蔵さんは東映映画の
浅野内匠頭だったような。
返信する

コメントを投稿