サキッチョ

備忘録です(時々ツバメ日記)

カイチョー!

2013年04月09日 | 日記
自治会総会、(やや紛糾)
学区の市立幼稚園、小学校、中学校の入学式に来賓として出席、(これはおもしろかった、かわいい)
学区の自治会長会、(学区長決まらず、大いに紛糾、私は新人なので傍観)
役員・班長会議、(実動部隊の皆さん、大変ですがよろしくお願いします)
市民イベントの受付、(日曜日がつぶれる)
掲示板のポスターはり、(これも会長がするのか)
市全体の自治会長連合会への出席、(自治会は任意団体、なぜ市が仕切る?)
回覧板、配布物の仕分け、(500軒以上あるので一苦労)
市役所への申請書類の提出、(お役所の書類は去年でうんざり)
等々。

私の家は、田んぼの真ん中にできた新興住宅街なので、農地が主体の他の自治会長さんの話についていけない。

会社の仕事が滞ってます。自治会活動は市民生活を圧迫する!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (てんてん)
2013-04-10 00:04:55
お疲れ様です。
お気持ちお察しいたします。
娘婿もPTAの会長2年目に入り入学式の式典で
新一年生に語りかけた時とても可愛らしかったと
言ってました。
会社の仕事がおろそかにならないのだろうかと思う程
学校行事に振り回されてますがなぜか楽しそうだと娘は言ってました。
苦労を背負うほど人間成長していくのかも知れません。
返信する
入学おめでとう (サキッチョ)
2013-04-10 02:49:09
てんてん様

そうそう、PTA会長が演壇から
「みなさん、入学おめでとう」
と言うと、新一年生は
「ありがとうーございますっ!」
とお返事してくれるんですよね。

そのまま素直に育つんだよ、と涙が出そうになりました
返信する

コメントを投稿