サキッチョ

備忘録です(時々ツバメ日記)

食べたほうが痩せる

2017年12月19日 | 日記
最近の流れは
「食べたほうが痩せる」

ちょっと前まで糖質オフが大流行だったのに
食べたい理由付けが欲しいのか

炭水化物をもっと取らないと痩せない

という論調が目立ちます


とりあえず
アイスを毎日というのはよくないな

コンビニを素通りできない私

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかなあ。 (豆柴)
2017-12-21 22:38:50
いろんなブームが入れ替わり立ち替わり。
踊らされないようにと思うけど、
「絶対に食べてはダメ!」とかいうコピーを見ると、
なんとなく避けちゃいますよね。
要は自分の体調に合わせてバランス良く食べることでしょうね。
私は自分に御褒美をあげ過ぎかな
返信する
何でもおいしい (サキッチョ)
2017-12-23 01:03:26
豆柴様

冬は冬でおいしいものがたくさん。

お酒はずいぶん前にやめてしまいましたが
居酒屋のおでんは食べたいなあ。

相変わらずアイスは止まりません
返信する
お元気ですか (ぺこちゃん)
2018-01-08 23:51:18
今年もよろしくお願いします
何でもおいしく食べられるのは健康の証
とは言え食べる量と動く量のバランスが悪いのかそれとも炭水化物のせいなのか私も五キロ太りました。
お酒ですが最近グレープフルーツサワー
はまっています。
返信する
おいしいですよね (サキッチョ)
2018-01-15 15:35:07
ぺこちゃん様

なんでもおいしいというのは
感謝すべきことですが、
春に向けて着られるスーツが
ひとつもありません。

寒いのと太ったのとで
服装はどんどんどうでもいい方向へ。

パジャマの上に防寒着で外出すると
うっかり人に会って喫茶店に入っても
脱がずに汗だく。不自然な奴になってます
返信する

コメントを投稿