この前当て逃げされたマイカーですが、結局保険を使わず自腹で修理しました。
で、今日その支払いのためディーラーに行きました。
すると、
展示車に86(ハチロク)の姿が。
トヨタ86GT
インパネはこんな感じ。
センターにタコメーター、左にスピードメーター(260km/hまで目盛が・・・)
担当者の方が、「MT車でしたら試乗できますよ!」と。
86乗るならMT車でしょ!
で、早速試乗することに。(私、思いっきり配達の途中ですが、なにか?)
これが、86GT (6速MT車)。 で、画像左後方に見えるのが当店の軽トラ
色はオレンジメタリック(自分的にこの色はないな~)
シートはバケットタイプで、乗用車としては少し乗り降りしづらいですが、乗ってしまえば結構ホールド性も良くていい感じ。
ちょっと気になったのは、ポジション的に、ハンドルに合わすと足が遠く、足に合わすとハンドルが近すぎる。(調整できるのかも知れませんが。。足の長さの問題か?)
キーレスでエンジン始動。
普段ミニバンと軽トラしか乗ってないので、低い目線の車は久しぶり。
なぜかワクワク。
ロー、セカンドで思いっきり踏み込んでみましたが、驚くような加速感はなく、スムーズに噴け上がります。
アクセルを開けると、「コォ~ッ!」っていう吸気音がして、なんか走ってる感あり!
足回りは少し固めですが、不快感があるほどでもなく、コーナーリングも安定していていい感じです。
ブレーキとアクセルの位置もヒール&トゥがしやすいようになってます。
これで峠走ったら楽しそう。
20分ほどの試乗でしたのでそこまで詳しくはわかりませんが、全体的にすごくまとまった、楽しい車ではないでしょうか。
久しぶりにスポーツタイプのMT車に乗ったらメッチャ欲しくなってしまいました。
AT車と違って、やっぱり運転してる感のあるMT車は楽しいですね~!
次に車買うならMT車やな~!
さあ、仕事しよっと!
ポチッとよろしく!
↓
ポチッとよろしく!
↓
にほんブログ村
で、今日その支払いのためディーラーに行きました。
すると、
展示車に86(ハチロク)の姿が。
トヨタ86GT
インパネはこんな感じ。
センターにタコメーター、左にスピードメーター(260km/hまで目盛が・・・)
担当者の方が、「MT車でしたら試乗できますよ!」と。
86乗るならMT車でしょ!
で、早速試乗することに。(私、思いっきり配達の途中ですが、なにか?)
これが、86GT (6速MT車)。 で、画像左後方に見えるのが当店の軽トラ
色はオレンジメタリック(自分的にこの色はないな~)
シートはバケットタイプで、乗用車としては少し乗り降りしづらいですが、乗ってしまえば結構ホールド性も良くていい感じ。
ちょっと気になったのは、ポジション的に、ハンドルに合わすと足が遠く、足に合わすとハンドルが近すぎる。(調整できるのかも知れませんが。。足の長さの問題か?)
キーレスでエンジン始動。
普段ミニバンと軽トラしか乗ってないので、低い目線の車は久しぶり。
なぜかワクワク。
ロー、セカンドで思いっきり踏み込んでみましたが、驚くような加速感はなく、スムーズに噴け上がります。
アクセルを開けると、「コォ~ッ!」っていう吸気音がして、なんか走ってる感あり!
足回りは少し固めですが、不快感があるほどでもなく、コーナーリングも安定していていい感じです。
ブレーキとアクセルの位置もヒール&トゥがしやすいようになってます。
これで峠走ったら楽しそう。
20分ほどの試乗でしたのでそこまで詳しくはわかりませんが、全体的にすごくまとまった、楽しい車ではないでしょうか。
久しぶりにスポーツタイプのMT車に乗ったらメッチャ欲しくなってしまいました。
AT車と違って、やっぱり運転してる感のあるMT車は楽しいですね~!
次に車買うならMT車やな~!
さあ、仕事しよっと!
ポチッとよろしく!
↓
ポチッとよろしく!
↓
にほんブログ村