復活、わたし酒姫よ♪ (´艸`*)

新潟県十日町市にある酒蔵の次男坊と結婚した嫁のブログ。3人の子供を育てながら酒々な毎日を過ごす酒婦です。(*ノ∀`*)

今日はパーティ? by次女(笑)

2014-04-23 17:11:33 | 酒姫の日常

ようやく十日町のあちらこちらでも桜が咲き誇っています。

春はやっぱり桜が咲いてから―!!ヽ(^。^)ノ

そんな感じがしているのは私だけ、、かな。

桜をボーっと眺めているのが好き。

桜の木の下で花びらがひらりひらりと落ちてくるのを見ているのが好き。

桜の花を見ながら日本酒飲んでるのが好き。 (飲み始めれば花より団子ですが)笑

あー、今夜はグラスに桜の花びらを浮かべて花見酒しよーっと。Σ(ノ∀`*)ペチ

 

さて、久しぶりに自宅メシの更新です。^^

先日、陶器入りのオサレなイタリア産オリーブオイルを頂いたの。

そこで昨晩のメニューにと思いついたのが「バーニャカウダ」。

にんにくはたくさんあるし、アンチョビも常時冷蔵庫にストック。

おまけに生クリームも買ってあるし!と、夕方10分かけてソースを作りました。笑

陶器入りイタリア産オリーブオイル。

手前の鍋にはにんにくとアンチョビ、そしてオリーブオイルが入ってるよ。

軽く温め、ここに生クリームを入れるだけ、ホント簡単なんだよね。

お野菜はチコリ、パプリカ、ラディッシュ、かぶ、セロリ、きゅうり、雪下にんじん。

こうしてお皿に盛り付けるとカラフルできれいでしょ。^^

それでもっていたずら心にラディッシュを女子が好きな水玉にしちゃったものだから・・・

我が家の次女、興奮気味に

「お母さん!今日ってパーティ?

 ねっ、今日ってパーティ?誰か家に来らん!!(→くるの)」 (*゜▽゜*)

って。(笑)

バーニャカウダソースを10分で作るだけ、お野菜は切るだけ、これだけなのに、

パーティのように見えちゃうなんて最高だよ。(*ノ∀`*)

そして、、、

真鯛のカルパッチョ。

十日町市下条にある「高橋パン」のガーリックフランスと、

ウインナーの入ったフランスパンを軽く焼いて。(正式名称不明)笑

そして奥に移るは写りたがり屋の女子たち。

 

そして合わせたお酒はこちら。

Team Matsunoi SUPER HONJOZO 

チーム松乃井 スーパー本醸造

ちょっぴりコクのあるバーニャソースにとっても合いましたよ♪

アンチョビ、酒、生クリーム、酒、オリーブオイル、酒・・・ってな感じで。 ←ってどんなよ?

ソースとお酒、お互いの持つ味の良さを引き立て合ってたわ。

 

そして、ここでお知らせです。

チーム松乃井 スーパー本醸造 180ml

こちらの1合ビンは、来月から運行される「越乃Shu*Kura」の

Shu*kuraオリジナルメニュー「地酒セット」商品になりますのでお楽しみに!

そして酒姫、微力ながら越乃Shu*Kuraのお手伝いもさせて頂いております。

良かったらデジタルパンフを隅々までご覧ください。

そして酒姫探してみてねー!(´▽`*) 笑笑

 

越乃Shu*Kura乗ってみたいんだけど、ひとりじゃなー か、

越乃Shu*Kura乗りたいんだけど、十日町からどうすればいいんだろー とか、

越乃Shu*Kuraや十日町に関して疑問、お悩みなどありましたら

どんどんと酒姫までご連絡くださいませ。^^

そしてご要望があれば、、、

とことんまでお付き合いさせてもいただきますわよー ♪♪♪(*´▽`*)♪♪♪

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿