coinu*branch

桃(雑種犬)と胡桃・小麦・小豆・マロン(キジトラ猫)・梅(黒猫)と私の日々のあれこれ

IXY650を買った

2021年10月03日 14時37分00秒 | 日記

四年半ほどiPhone7を使っているので、そろそろ次をと考え、暇ができるとオンラインショップでiPhoneをカートに入れては出し、入れては出ししていたのですが、なぜか最終的にIXY650を買うことで、決着してしまいました。自分でもよくわからないので、いろいろと当時の思考回路を再現してみた。

iPhone欲しい→でも高い→iPhoneじゃないスマホ見よう→それらも高い→だいたい電話なんてほとんどかかってこない→ほぼアプリとカメラ→アプリは時間の無駄だからなるべく減らしたい→とするとカメラ→カメラ単体でWIFIついてたらそれでいいんじゃない?

撮ったらiPhoneに転送できれば、それでいいんじゃないかということで、WIFI機能のついたIXY650を買ったわけです。

バシバシ撮るよー。















とはいえ。

WIFI転送、結構簡単なんですが、それでも面倒くさくなりつつあり…。加えてiPhoneも欲しくなり…。

私のIXY650ライフ、どうなることやら。生暖かく見守ってください。




最新の画像もっと見る