写真日記

ミニチュアプードルとの生活

守りに必死なの~

2009-09-23 07:36:47 | Weblog
誰にでも愛想が良くてとっても良い性格





つい最近までは、遊んでいたおもちゃも取られっぱなしでした・・・・


でもコレだけは、嫌なんです、渡したくないんです




一見、普通のテニスボールですが、このボールピヨピヨ鳴るんです

なので他の犬達にも大人気



ねっ取られないように必死の顔でしょ


この日はちびっ子がいっぱい

みんな跳ねるように走ります








犬種によってはエコに全く追いつけない子もいますね



かわいい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロンママ)
2009-09-23 09:27:33
お友達と一緒に走って楽しそうですね

アーサーは、まだ私との関係が
完璧にできあがってないから

普段は呼んだら帰ってきますが
犬と遊んでたら、呼んでも帰ってきませんから

他の犬とノーリードで遊ばせること禁じられていて。

犬は犬同士遊ぶことが一番楽しいでしょうけどね。

下の水を飲むボール、うちにもあります
アーサーがかじってボロボロ
ですけど(笑)
返信する
犬より私に来てくれます (エコママ)
2009-09-23 21:17:47
マロンママさんへ

呼び戻し難しいですよね。
エコはロングリードで練習して私の声に反応
できるとうになりました(まだまだですが)

ノーリードで遊ぶ時は知っている犬とだけ
という事と、あとボールを投げて帰って来るたびにリードを持って、長い時間フリーにしないようにしています。

最近うれしいことに私と一緒に遊ぶほうが
楽しいみたいで、こちらにばかり来てくれて
あまり犬と遊ばなくなりました。

あの容器便利です
散歩用のかばんにぶら下げれるのが
またいいんです




返信する