写真日記

ミニチュアプードルとの生活

トリミングに行きました

2009-09-26 21:59:40 | Weblog
トリミング行って来ました


キューピーカット




トリミング後はいつもビロードのようです。



お顔はいつものピーナッツ型で





そしてトリミング後のきれいになったエコをモデルに

私が最近はまっている、ビーズチョークいろいろ

をご紹介です


これはエコの名前(ECO)とビーズで入れています。






これはビーズではなくお花を皮の紐につけてみました。

とてもかわいいんです





少し見えにくいのですが、これは一番複雑で(私の中では)時間がかかりました。





このチョークで一番気をつけるのが、留め具に金具を使うときは

ささったりしないように必ず金具を加工する事、
(だいたいゴムの制の糸を使っています)

装着は、お出かけの時だけで、おうちの時は必ずはずしておく
(誤飲を防ぐためです)

首にしているので実はエコ、全く気になってないみたいで

ストレスにもならないし、かわいいし、簡単だし、今はまってます。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃。。。 (Rei)
2009-09-27 06:56:18
早朝から、はりきって訓練でしょうか?
わからないことがあったら、くださいね。
ポイントは、長紐でできることは普通のリードでも同じにすることです。
「リードはたるませる」

エコちゃん、やっぱりキューピーさんですね
つやつや黒の子の毛量はいつも自慢です
大人気のムーもトリミングしてきました。モヒが崩れないっ
返信する
Unknown (ミリアママ)
2009-09-27 07:59:10
キューピーカットかわいい!
エコちゃんによく似あってます
訓練なかなか大変でしたが
このごろミリアと意思の疎通ができるように
なったし本当にかしこい(親ばかです)ので
楽しくなってきました。
でもショックのかけ方はむつかしい
可哀そうな気がしていつもトレーナーさんに
弱すぎって言われます 
返信する
チョーク (マハロン)
2009-09-27 16:01:56
かわいいですね~!
ビーズとかミサンガ系はめっきり出来ない私・・・。
結婚式の時にパールのクラウンを作ったのですが、ものすごいストレスだったのを覚えてます
エコママさんすごいです~

エコちゃんのキューピーカット、もはやトレードマークですね
お洋服、チョークとどんどんオシャレ解禁になってきてますね
パパさんもオシャレしたエコちゃんにメロメロかな??
返信する
根気です (エコママ)
2009-09-28 22:10:27
Reiさんへ

いつもありがとうございます。
もし分からない事があればさせてもらいます。
珍しくパパが歩行の訓練をしていました。
歩行訓練は本当に根気ですね
頑張ります。

エコ短いからなのか、数日間トリミング後の
ふわふわを保っていられます。
もうかわいくて仕方ないです
返信する
似てるかな? (エコママ)
2009-09-28 22:20:00
ミリアママさんへ

キューピーちゃんかわいいんです
お目目がパッチリしているので
できるだけ顔周りは短くして
もらってます。
顔、ミリアちゃんと似てますか?

意思の疎通ができていいですね。
訓練をしていて、私の場合
焦りはいけないな~って実感します。
歩行訓練&呼び戻しを今は
頑張っています。
返信する
プロジェクト楽しみです (エコママ)
2009-09-28 22:26:35
マハロンさんへ

私も難しいのは無理です。

でも気持ちはいろいろ作ってみたいんですが
いざ本を見るとなかなか前に進みません
いつも本を見ながら「どれを作ろうかな?」
ではなく、「どれが作れるかな?」です
マハロンさんのプロジェクト楽しみにしています。
返信する