写真日記

ミニチュアプードルとの生活

クリスマス

2010-12-26 11:26:46 | Weblog
昨日は張り切って買出しから

チリペッパー、ブレンドハーブ、ガーリック


の3つの味があり、我が家はハーブ


家で丸ごと焼くと中がレアーだったり、食感がパサパサしたりしますが

ここのチキンは中まで味がしみ込んでいて肉はしっとりしています。

我が家ではこれを「もぐら」と呼んでる



娘ちゃんが1年生までずっと鳥の丸焼きを「もぐら」と思って食べていたから

そして後ろのほうに見える黒い物体は娘ちゃんが990円の予算で作り上げた
チョコレートケーキ

見た目より美味しかった


そしてクリスマスが終わった今朝は
エコと私のお気に入りの場所発見



黄色いイチョウの絨毯




大きなイチョウの木下で遊びました




あ~寒い

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルママ)
2010-12-27 17:12:47
めっちゃ豪華ディナーですね
うらやまし~
うちは気持ちクリスマスっぽいメニュー(鳥をアマトリチャーナ風?に炊いてブロッコリーで緑にしただけ(笑))にしたんですが、なんと急にダンナが仕事で・・・。
まっ、そのまま次の日にまわしちゃいました-
え-クリスマスなのに-な感じはなく次の日の朝、晩ご飯の準備しなくてラッキーって思ってしまう私なのでした

娘ちゃん作のケーキおいしそう

返信する
2人が好きかも (エコママ)
2010-12-27 21:26:10
ハルママさんへ

鳥は丸ごと買ってきたので殆ど何も作ってません、ケーキは買う予定だったのですが
娘が作りたいと言い出して見かけはあれですが・・・・・なかなか美味しくてびっくりでした。

旦那さんのいないクリスマスは残念でしたね~
ハルちゃんと2人きりのクリスマスですね。

私はエコと2人だけでいる時間がけっこう好きです
返信する