のんびり、楽しく趣味と旅行

陶芸を始めて7年、桜と紅葉を追っかけての旅行、田舎暮らしを楽しんでいます。

梅雨☔️☔️🐌に入りましたが晴れ☀️です。

2021-06-15 20:36:36 | 日記
毎日、草刈りをしています😨
暑い☀️

昨日はパッションフルーツの花が5個咲きました。


咲いてお昼頃になると雄しべは花粉がつき、雌しべは雄しべに近づきます。結実します✴️

ところが、5個のうち2個は夕方になっても、雄しべは花粉に成らず、雌しべは上を向いたままです。
結実しません❗どうしてかな⁉️

2回咲きました🎵






アナベル





庭の梅が豊作です。

1個づつ濡れタオルで拭き、らっきょう酢で漬けました👩‍🦱



昨年、初めて漬けました👩‍🦱
簡単で美味しい🎶
8月には食べられます。
熱中症予防に最適です❗️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪染めとツバメの巣、パッシ... | トップ | エコキュートの電源が切れた❗犯人は⁉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿