のんびり、楽しく趣味と旅行

陶芸を始めて7年、桜と紅葉を追っかけての旅行、田舎暮らしを楽しんでいます。

エコキュートの電源が切れた❗犯人は⁉️

2021-06-17 21:34:38 | 日記
エコキュートのモニターがお湯を出しても、真っ暗のまま😨
業者に連絡をしたら、今日10時に来てくれました。
給湯器のブレーカーが落ちていました。
ブレーカーを上げると

ヒートポンプのファンが動きだして、お湯を作り始めました✨

何でブレーカーが落ちたのか?

👨「ナメクジが原因でブレーカーが落ちたのが今まで3件ありました。他に原因が見当たらないのでナメクジかな⁉️」

息子の家ではムカデが原因で故障したことが2回ありました❗️

明日は薬剤を買って来て、エコキュートの周りに撒きます。

修理代はかかりませんでした☺️



胡蝶蘭




今日も晴れ☀️
紫陽花はぐったりしています😨

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨☔️☔️🐌に入りましたが晴れ☀... | トップ | 父の日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
役に立ちました❕ (yamaguti2520)
2021-06-20 22:00:43
オジンの所もエコキュートです。もし何かあったらナメクジかもしれませんねこの梅雨空ですから考えられます❕
返信する

コメントを投稿