のんびり、楽しく趣味と旅行

陶芸を始めて7年、桜と紅葉を追っかけての旅行、田舎暮らしを楽しんでいます。

小3孫が口唇ヘルペスになりました

2020-07-17 22:35:57 | 日記
小3孫は年に2回くらい口唇ヘルペスができます。

火曜日から学校を休んでいます。

水曜日と今日、孫を預かりました。

かさぶたになってきたので、月曜日からは、学校に行けます☺️

👦「退屈😞🆓何かやりたい‼️」

👩‍🦳「瓢箪の穴あけをする?」

👦「やりたい❗️」

千枚通しの持ち方を教えてから、始めました🎵





今日はここまで✨上手に穴あけができました🎵
ハート、三角、地図の記号👦👦👦

午後は将棋とオセロをしました❗️
どちらも私は完敗😅😅😅😅


夕食に孫と餃子を作りました🎵







餃子100個出来ました🎵

80個は帰りに持たせました🎵

小3孫の成長を感じた一日でした👩‍🦳👦👩‍🦲🐶✨

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリニック定期受診 | トップ | 夏野菜栽培記録⑪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (glimi)
2020-07-18 00:03:27
疲れたり、風邪気味の時にヘルペスができます。3月だったでしょうか、いつものことなので気にしていませんでしたが皮膚科でこんなに重症になるまで放って置いたのですかと叱られましたし、薬をもらいました。水疱瘡の菌が原因と言いますかいつもは、チクチクした時にメンソレタームをつけるとほとんど治ります。子どもにはチクチクした痛みなどわからないでしょうね。
 お大事に!
 でも家族もそれぞれに水疱瘡に罹っているはずなのにヘルペスになるのは私だけです。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2020-07-18 05:56:29
おはようございます☀️
瓢箪のランプ綺麗ですね~

お孫さん 月曜日から
学校に通えるみたいで良かったです

日々成長を感じられるのが楽しみ♪
将棋とオセロも強いし(笑)( ´∀`)
返信する
Unknown (sakakurahanasaku88)
2020-07-18 22:21:07
glimiさん
ありがとうございます☺️
glimiさんもヘルペスができるんですね❗️
家族の中で小3孫だけがなります。ひひどい時は食べ物を食べる時にしみるようです。
今日は腫れも引き小さな瘡蓋になっていました。
良かった❗️❗️月曜日は学校に行けます☺️
返信する
Unknown (sakakurahanasaku88)
2020-07-18 22:30:09
琉パパさん☺️
ありがとうございます。
孫に瓢箪の穴あけは初めてさせました❗️千枚通しの使い方を教えたら😃良くできていました🎵次回は小さな穴を組み合わせると🎵素敵な瓢箪ランプになると思います☺️
手を見ると可愛い子どもの手です🎶
暫くは一緒に楽しめそうです。
返信する

コメントを投稿