のんびり、楽しく趣味と旅行

陶芸を始めて7年、桜と紅葉を追っかけての旅行、田舎暮らしを楽しんでいます。

娘と婿殿👩👨

2022-10-10 22:11:04 | 日記
転勤で千葉勤務になりました。

4日に帰国して、婿殿の実家

8日にわが家に帰って来ました。

夜は海鮮バーベキュー

インドネシアでは、自由にバーベキューは出来ない😥

住んでいる地域は、海が近いので新鮮な魚介類が手に入ります。

カキ、ホタテ、秋刀魚、イカ、牛肉、牛タン、野菜

婿殿と娘が準備、焼く担当👨👩





父ちゃんと私は食べる人👩‍🦲👩‍🦱🎶

秋刀魚とホタテは特に美味しかった✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

9日日曜日

手巻き寿司

大皿一杯の刺し身とイクラ(娘の親友のお母さん手作り)

婿殿は惚れ惚れするような食べっぷり🎶
つられて❗️腹12分目😅

サクタロウ🐶も嬉しそう🎶



今日、10日は新居🏠️🆕✨アパートのカギの引き渡し

車に積めるだけの荷物を積んで、一緒に引っ越しの手伝い🚙

婿と婿殿が買い物に行っている間、アパートの部屋でお留守番

インドネシアから引っ越し荷物が船便で届くのが1ヶ月後

何もない部屋は広く感じました。
サクタロウは部屋の中を探検🐶




今度行く時は婿殿と娘らしい部屋になっています❗️

高速を使い家まで2時間でした😊

サクタロウは朝晩、6種類の薬をしっかり飲んでいます。ローストビーフでね🐶

どこが病気⁉️と思うくらい

とても元気です🐶

明日が良い日になりますように❗️










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い❗️一日でした。 | トップ | ひたち海浜公園のコキア »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2022-10-11 18:46:26
うれしいですね✨🐻インドネシアからですと、これからの冬の日本はさぞかし寒くかんじるのではないか?と心配ですが、バーベキューで力をつけたのできっと大丈夫ですね🍀🍀✨✨(よく食べるのが一番ですよね💛)
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-10-11 19:55:25
ご帰国良かったですね。
何と言っても心強いです。
サクタロウちゃんが元気でうれしいです。
返信する
Unknown (サクタロウ母 )
2022-10-12 05:40:50
こんばんは😃🌃クリンちゃん
帰国出来てほんとう安心です☺️
昨夜は段ボールテーブルで食事の様子を知らせてくれました。
しっかり食べて秋から冬の日本に馴染んで行くと思います☺️
今度、帰って来た時は鍋パーティーです🎶
返信する
Unknown (サクタロウ母 )
2022-10-12 19:30:17
こんばんは😃🌃力丸ママさん
娘夫婦が千葉に住むことになり安心しました。
今日、婿殿は出勤です。
サクタロウの心臓と肺が真っ白になった時は、娘夫婦に会えないと思っていました😅が元気になりました✴️
次の目標は11月に那須高原に旅行する事🐶
知恵比べしながら薬を飲ませます👩‍🦱
返信する
Unknown (maria)
2022-10-12 20:48:12
こんばんは。
サクタロウちゃんも母さんも娘さんとお婿さんがお帰りになり元気がでて来ましたね!
本当に良かったですね👏
私も何故か安心しました😃
千葉に転勤は嬉しいニュースです♪
暫く落ち着くまでは皆さんでフォローしてあげてくださいね。
我が家は昨日婿殿の仕事先で久しぶりに会うことができてとても嬉しかったです♪
でも娘は仕事の都合で来られなくなり残念でした・・・
いつも有難うございます。
返信する
Unknown (サクタロウ母 )
2022-10-13 19:46:23
こんばんは😃🌃mariaさん
娘夫婦が車で行ける距離に住むことになり安心しました。
サクタロウにとって娘は別格です✨喜びを全身で表しています。婿殿は娘と同格のようです☺️

mariaさんも婿さんと会えて良かったですね👩‍🦱娘さんと会えなかったのは残念でしたが、

娘とは電話、ビデオ通話で気楽に会えますからね🎵

サクタロウの次の目標は1泊で那須高原に行く事です🎶
薬を飲ませるのに知恵比べしながら🐶👩‍🦱👩‍🦲頑張ります。

いつもありがとうございます☺️
返信する

コメントを投稿