のんびり、楽しく趣味と旅行

陶芸を始めて7年、桜と紅葉を追っかけての旅行、田舎暮らしを楽しんでいます。

陶芸教室

2022-01-13 22:26:34 | 陶芸・陶器ランプシェード
家から車で10分の場所に有る工房で陶芸教室を開いてくれました。

月1回通います。

先生は笠間焼の勉強してランプシェードが得意❗️
素敵な女の先生です。

湯呑み茶碗を作りました🎵

手びねりで紐を作ります。
太さが不揃い😅(ランプシェードを作る時は手びねりをしません。)

手回し轆轤の上で積み上げて作りました。(ランプシェードを作る時は轆轤は使いません)


先生の指導を受けて湯呑み茶碗が形になりました🎵

2月は釉薬を掛けます☺️
完成が楽しみです✨

菊練りを練習しました。初めての菊練り。菊の形になりません😥

基本から勉強します。
陶芸は奥が深い❗️

ますます好きになりました🎵



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初陶芸 | トップ | サクタロウ🐶ワクチン接種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿