おらっちゃの米 酒井ファーム 富山じいチャンネル

富山の米農家です!→https://shirleytemple160cm.wixsite.com/sakai-farm

草との戦い

2014-07-16 17:13:44 | 農業

 

畔草刈り

奥の草も刈ってあるのですが・・・・。

刈ってあるようにみえませんね、この草刈り機は、刈った草はその場所にとどまるので、次に草が生え難いようにと、そのままにしてみました。

 見た目、良くありませんが!

 

 

向かいの畑のスイカです。

今朝、おばあさんが収穫に来られたのですが、このありさま・・・。

「半分だけでも食べれんかね~。」と聞かれたので、

「日たっとから止めとかれ。」と、いっときました。

残念だったのでしょう。もったいない。

 

雑草が、

 

もう、

 

手で取るしかない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動 (石川 千穂子)
2014-07-17 02:43:12
毎朝早くから起き出し、熱心に稲穂を育ていられる姿に感動してます。

くれぐれも、体に気を付けて下さい。

今年も、より良い収穫がありますよう心から応援してます。

返信する
びっくりしました (酒井ファーム)
2014-07-21 19:04:12
ありがとうございます。
みなさんに助けてもらって、なんとかやってます。
見てくださっているのですね。
びっくりしました。
これからも、よろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿