金沢・野々市から・・発信 錦丘17期 305H 幹事の独り言

タイトル変更しました。
身近なことや、個人的な思い、趣味も発信していきます。

自転車

2010年06月23日 20時28分58秒 | インポート

日曜日に久々、チビと一緒に公園へ。

目的は自転車の特訓。

3年生にもなって、未だに乗れない、というよりなんかよくあいつの気持ちがわかんなくて、「まだ乗れんくてもいい。」と言って、自転車に乗ってる友達の後を全速で走っていく姿をみていると???なんかどうにも理解できん。

それでも、月曜日に学校で自転車安全教室が授業であるのをきっかけに、やっぱり乗れないのは恥ずかしいらしく、「乗れるようになったらレゴブロック買って!!」なんて勝手に条件付きで練習したがってはじめた結果でした。

母親が最初担当してみてたら、「あっ、危ない!」ってすぐに自転車押さえて倒れないようにしてしまって、

「それじゃぁ、練習の意味ねえじゃんか!」と男親として、厳しく担当することとなりました。

約3時間の末

Photo

ってことで、無事乗りこなせるようになりました。

しか~し、ブレーキかけるのへたくそで、どこかにドッカーンとぶつかって止まるという危険極まりない止まり方は、早く直さんと・・・・道路デビューはまだ先のようで。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 同窓会2010 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~っ、なんとタイムリーなタイトル…?! (やすのぶ)
2010-06-23 21:15:28
お~っ、なんとタイムリーなタイトル…?!
いい自転車屋を誰か知りませんか?
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事