金沢・野々市から・・発信 錦丘17期 305H 幹事の独り言

タイトル変更しました。
身近なことや、個人的な思い、趣味も発信していきます。

ドタバタ

2010年06月04日 12時14分04秒 | インポート

最近、な~ん更新しないままになっておりまして・・・

またまたドタバタがございまして、今年3月入った、期待のニューフェイスくん。

3日前に辞めちゃいました。

この子の複雑な家庭事情もありまして、これは、わたくしめも、微力ながらも力になってやりたい…と思ってた矢先の辞任・・・・・鳩山総理の辞任よりも、うちにとっては大事件でした。

なかなか今の若い子を育てていくの、難しいです。

また振り出しで、家内と二人で、てんてこ舞いをしながらの仕事、その他もろもろで、家内もちょっとダウン気味。

厳しい時代、就職難のなか、みんな仕事を選んでやっていくのが、本当にむずかしいっていうこと、よくわかってるのに、ぐっ、と我慢して、そこから将来を見据えていったり、無駄に過ごさない毎日をどうやって送ろうか、なんて考えている人なんて、なかなかいないだろうけど、そこに視点がいくと、今の自分の在り方、大切さがよくわかってくるんだけど、やっぱり迷っちゃうと、今の目先のことしか考えられなくなってしまうんだろうか。

とか、言ってるうちに、近所の、前まで治療に来てた大学生のボクが急遽、今日からバイトに夕方だけ来てくれることになり、なんとか、家内の負担が少し軽くなるかなぁ・・・・・と期待はしてるんですが。

ひゅうがくん、コメントありがとう。。。PTAでは八方ふさがりのなか、葛藤して取り組んでます。大変だけど、子供とのかかわり、いい意味で教えられることが多いです。

ただ、先生の独特な雰囲気、これも今まで知りえなかったくらい、肌身に感じてます。学校もストレス充満職場ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュースレター | トップ | キューピー3分クッキング大好... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事