金沢・野々市から・・発信 幹事の独り言

またまたタイトル変更しました。
身近なことや、個人的な思い…
ほぼほぼネコと趣味を中心に発信していきます。

🔰イカ釣り

2024年08月06日 16時30分16秒 | 日記

夕方5時30分

同業者のお誘いで、初のイカ釣り。

湊を出港して、いざ、日本海の大陸棚へ。

船上から見る景色は、陸から見るのとはまた違って格別。

今日は、波も穏やかで、船酔いはなさそう・・・・

漁場に到着。

さー、やりますよー。

といっても、🔰なので、訳も分からず、やり方教えてもらってなんとか、かんとかなので、撮影する暇もない

道具も、全てお借りして・・です。

ははは。

こんな感じですから、期待してなかったのに、・・・・

何と誰よりも早く、いの一番で、でっかいアカイカ釣れちゃいました。

とかなんとか、偉そうなこと言っちゃって…

🦑🦑🦑結果3杯。

 

他の方々は二桁杯・・ぞくぞくと。

 

「初めてにしちゃ、上出来やん。」 と、船長さんには褒められました。

23時・・・・終了。

帰りは・・長く感じました。

疲れ果てました。

でも、楽しかったわぁ。

また、機会があればぜひ。

今度はしっかりと、ちゃんと自分で装備を揃えてチャレンジですね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くないの? | トップ | 夏の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事