坂戸ホテル スタッフブログ

私たちスタッフが、坂戸ホテルの魅力をお伝えいたします。

オシャレ町の癒し動物園

2017年05月27日 | スタッフ日記

今月の28日に誕生日を迎えるフロントの八板です

そんな自分のご褒美も兼ねて、

井の頭自然文化園

オシャレなカフェに行って参りました

井の頭自然文化園とは、動物と自然の植物や川などが合体して見られる公園です。

最寄駅は吉祥寺で都会の中にある自然な公園となっております!

そんなオシャレな町の吉祥寺でまずはお昼ごはん

カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館

井の頭公園の中にあるので、休憩にもピッタリです。

サラダガレットを食しました

ガレットとはそば粉で作られたクレープで意外にも食べごたえあるんですよ!

そして公園をぐるっと散歩して、井の頭自然文化園へ!(入園料¥400)

公園の中にあるだけあって、とても静かで緑が多いです。

屋内には魚にふれあえる水槽もあり、子どもたちに大人気でした。

そして私の大大大好きな・・・

溢れんばかりのモルモット

ふれあい広場は混みあっていましたが、

好きなモルモットを自由に触れるので、すぐに触れ合えます★☆

私は三毛柄の子とずーっと触れ合ってました

この動物園には最年長ゾウの「花子」が居たという事で有名ですね。

肉食獣はいないですが、まったりできる動物園ですので

吉祥寺散策がてら是非行ってみてください!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿