坂戸ホテル スタッフブログ

私たちスタッフが、坂戸ホテルの魅力をお伝えいたします。

初節句

2017年05月20日 | スタッフ日記

 今月はこどもの日・母の日、更に父の誕生日といろんなイベントがあり金欠気味のフロント青柳です。

先日のこどもの日には、甥っ子くんの初節句。母と朝から色々と準備をしました。

うちは妹と私の二人姉妹。母も4人姉妹という事もあり、初めての男の子の節句でテンション上がってしまいました。

私は仕事であまりお手伝いは出来ませんでしたが、鯉のぼりちらし作りました不格好だけどかわいいでしょ?4

母は兜の春巻きやお赤飯を炊いたりで大忙し、本人は離乳食が始まったばかりで食べられるわけではありませんが

楽しそうにしてたので良かったです。

日本のこうゆう行事はなんか素敵ですよね!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿