山復帰目指して
日々の日記をずらずら、だらだら書いていきます。



あけましておめでとうございます。
正月は1/2のみ添乗で、あとはゆっくりしていました。

去年の12/29に櫛形山に登ってきました。
積雪は中条市街で20センチぐらい、櫛形山山頂では50センチぐらいでしょうか?
トレースは全くなかったのですが、そんなに体力を使うことなく、
登ることができました。丁度膝ぐらいまでのラッセルでした。

長靴で登ったので、雪が長靴の中に入り、足が濡れてしまい、
もう少しで凍傷になってしまうかと思ってしまうところでした。

登りは、森林公園から登り、山神社を通り、中ノ沢コース合流
で山頂へ。下りは、関沢コースで、林道を歩いて登山口まで行きました。

途中にある、「山神社」です。
こんな山奥に立派な神社があることに驚きます!
雪の中に埋もれていました。


登山道はこんな感じです。
白と黒の世界です。


山頂から、鳥坂山方面と村上市街。


山頂付近から、中条市街と日本海です。
こうして見ると、小さい町です。この中に通っている会社もあります。


櫛形山山頂。
展望なしでした。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


«  雪の高坪山 »
 
コメント
 
 
 
あけましておめでとうございます! (山内@やまね)
2011-01-04 23:00:20
お正月はゆっくりできて良かったですね。
今年はつGさん中さんも家庭で忙しく正月山行は行けず、私は光岳へ3人で行ってきました。
天気に恵まれ今年最初の雪山はとっても綺麗でした(^-^)
機会が合ったら新潟まで遊びに行きたいです~
今年もよろしくお願いいたします。
 
 
 
山内さんへ (saka)
2011-01-06 08:32:10
新年明けましておめでとうございます。
光岳は、3年前でしたか。私も12月に易老渡から
登ったことがあります。
聖岳がきれいですよね。
機会がありましたら、是非遊びに来てください。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。