らくがき

gooブログ

今日は晴れ

2021-10-02 16:10:55 | 日記



先週買い物ついでにこの店に行ったらoutだった・・・が今日行ったら食事できた。

ここは我が家の近くのスパゲティ屋さんで何種類かのスパゲティやピザがとても美味しい。
いろいろな種類のスパゲティがあるけれどこの蟹のスパゲティが美味しいのだけど
たまに浮気?してビザとか何といっても前菜・コーヒー・デザートなどが
ついてリーズなぶるな価格でニンマリ(笑)
土日の買い物くらいで・・・最近は出かける事が少くなった。

昔の友人とのリモートで挿し絵をどうかな?と云われてスケッチブックを
取り出して描いてみるけれど昔の感覚は戻らない・・・
何とか感覚を取り戻したいという事で毎日悪戦苦闘?じゃなく遊びの感覚だから
何時になっても学生時代の感性は戻るはずがない!
でも続ける事しかない…だって暇は十二分にあるのだから・・・(笑)

大阪のリモートの仲間のひとり最近はコロナも幾分収まったけどまだまだだよな困るよななんて・・・
彼は親代々の店のご主人最近は息子が頑張って助けてくれる・・・と言うけど
嫁が働き者で少しづつ手伝う事が狭まって来たとちょっと寂しそう~(笑)
息子と云っても京大出の40代いい加減に引き際を考えてるらしい(笑)
この様に少しづつ親としての出番が狭まって考えようにとっていい事だと言いながら
何か寂しそう・・・
世代交代の時期何か少しづつ老いというものを感じせざる時期になったと感じる。
まっ仕方ないけどネ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿