①漫画・昭和のおらが村・

皆が貧しかったけど幸せだった昭和初期
あの頃の・おらが村・を漫画を主に描きました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おトラ婆さん (kazu)
2020-08-15 16:30:23
おトラ婆さん、お久しぶりでございます
1円見つけて拾う素早ささすがですね~
そうそう、「1円を笑う者は1円に泣く」と言いますね
1円を馬鹿にしてはいけませぬ
そういえば、私は幼稚園時代に田んぼで5円玉を拾い、
友達数人で駅前の交番に届けたことがあります
そしたら、おまわりさんが「5円くらいで交番に来るな」と怒りました
良いことをしたと思ったのに怒られて、子供心に傷ついたのでありましたん
返信する
ありがとう (もがじ)
2020-08-16 12:27:00
>>お巡りさんが「5円くらいで交番に来るな」
と云いましたかムム
折角届けたのにね、それは傷つきますですよ
私もおお昔カメラを置き忘れて交番に聞きに行ったら親切な人が届けてくれてましたでお巡りさんが「届けてくれた人にお礼として¥3千円置いていきなさい」と言われたました。
お礼はしたいけど金額まで決められてムカッとしたことがありました
返信する
およよ (kazu)
2020-08-17 09:04:29
およよ 金額まで決めるとは
その3千円、ほんとに届けた方に渡してくれたのでしょうか?
おまわりさんとて、ちと疑いたくなりまふ
てもまあ、が戻って良かったですね
返信する
およよでがんす (もがじ)
2020-08-17 18:41:20
はい金額を決められて思わずムカッとしたでがんす
60年も昔の事なので変な事もあったス
返信する

コメントを投稿