オレ専用ブログ (-_★)キラーン!!

通常の3倍のスピードで更新します。 (2004年10月創刊)

豊川駐屯地58周年創立記念行事

2008年10月25日 21時57分15秒 | イベントレポ

2年ぶりに参加しました

ウチを8時に出て、開門時間の9時前には入基してましたが、行くの早過ぎました…
売店や展示物、資料館まで見学しても、訓練展示まで長い事…

2年前は免許センター側で写真を撮っていたので今年は反対側のプール前に
式典の途中ぐらいから行ってスタンバりました

ちなみに2年前のレポはコレ





長々と退屈な式典が続きます…

この訓練場グランドの正面は、ほぼ前面ひな壇になっていて、招待者しか入れないので
私の様な部外者はその間のわずかな隙間か、両サイドしか見るスペースはありません

初めて来た2年前は、入っても良いのかなぁ? と感じるほどでした



式典が終わったら、全員ダッシュで退場~!





閲覧行進? の準備が行われます

自衛隊とショッピングセンターの組み合わせの絵がソソリマス~





音楽隊入場

閲覧行進は音楽隊のミュージックに合わせて行われます



昨日までの雨の影響か、路面はグチャグチャで、かえって迫力が出ます



その時、屋上からコチラを見ている鋭い視線をキャッチ!

逆にロックオン!

換算640mmレンズでも等倍でコレが限界でしたが…


その正体は~




リキサンです~♪

しかも、今回はお友達の自衛官さんとご一緒に登場です
今日はご苦労様でした~!



行進はまだまだ続きますョ~





ドーザーはバックに見える方が前進なのかぁ~



こんな狭い窓じゃあ、見にくいよねぇ?



グランドから基地までまでは一般道路を走りますが
市街地+自衛隊がまたイイ感じ!

今回は娘が補助カメラマンとして同行したので、下手ながら動画があります
娘(小4)が撮った閲覧行進はコレ

豊川駐屯地58周年創立記念行事閲覧行進





続いて訓練展示が始まりますますが、その前のリラックスムードを1枚



まずは会場が簡単に作られます



偵察部隊スタート!



ココまでは良かったんですが、この後、偵察オートバイに悲劇が襲いました

通常、バイクを起こして、エンジン再スタートでダッシュ!
なんですが、キックしても全然エンジンが掛かりません

私もオフロードバイクに乗って耐久レースやっていたので少しはわかりますョ

バイクを倒すと、プラグがカブっちゃって、スロットル全開キックでも
全然エンジン掛からず、汗だくになった経験が何度もありましたからね…

ただ、今回のトラブルがプラグかは分かりませんがね

そしてこの後、仕方なくバイクを押していく分けなんですが
この悪路の上を押していくのも結構疲れますよ~

ちなみに私は昔、砂浜でトラぶった時、250オフロードバイクを押す事は不可能でした



目の前に大砲がセッティングされます

ここで撃てば、かなりの大音量が期待できますョ~!



撃て~!



ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)







真打、74式戦車の登場です!

…が、立ち位置が悪く、お尻しか見られませんでした ショボーン━━(´・ω・`)━━

訓練展示動画(娘小4撮影)はこちら

豊川駐屯地58周年創立記念行事訓練展示



仕方が無いので、帰投シーンまで粘りました



出入り口の交通整理の担当の人が殺気だってましたが…

コレが帰投シーンだ!





土→アスファルトに変わる瞬間が(・∀・)イイ!



普通に一般車両と並んでる所が゜.+:。(・ω・)b゜.+:。グッ



ドーザーも





この後、再び基地内に戻りました



午前中とは打って変り、混雑!



朝はフワフワもガラガラ

それにしても、装甲車のフワフワなんてあるのかぁ~

最後に体育館で何かやっていたので、入ってみると





音楽隊による演奏が行われていました

陸上自衛隊第10音楽隊によるケロロ軍曹はこちら

豊川駐屯地58周年創立記念行事音楽隊






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
saiyazinさんお久しぶりです! (SHIGAバイ○ー)
2008-10-26 16:13:47
いつも私のブログをご覧いただきありがとうございます!
じっくり拝見いたしました。
めっちゃ面白いじゃないですかー!!
陸自のイベントも空自と違って楽しそう…
興味ありますね!

装甲車が一般道を走るシーンは、私もぜひカメラに収めたいです。
また遊びに来まーす!
返信する
SHIGAバイ○ーさん (saiyazin)
2008-10-26 18:13:36
じっくり見ていただいたと言う事で、ありがとうございました~

私は空自のイベントがメインですが、陸自、海自も参加します
その間で海保にも行きたいデス
でも、いつかは海外のエアショーにも行ってみたい~!

SHIGAバイ○ーさんのブログは毎日訪問させてもらってますよ
今後もよろしく
返信する
ド迫力ですね~ (雷風パパ)
2008-10-26 20:56:05
今回は豊川・名古屋どちらへ行っても当たりなイベントでしたね(*´∀`)ゞ

やっぱり陸自イベントは始まるまでの挨拶やらが多いんだなぁ( -。-) =3

娘さんと2人ですか?
頼もしいカメラマンになってくれますね(´∀`*)ポッ

一般道の走行シーンはハッスル!!└(゜∀゜└) (┘゜∀゜)┘ハッスル!!です(笑)
返信する
雷風パパさん (saiyazin)
2008-10-26 22:02:45
ブログ拝見しました
海保も色々あって、楽しそうでしたね!

陸自は式典が長い事は分かっていたので、他の場所で時間つぶしてました

一般道走行は良いでしょ~( ̄▽ ̄)V
返信する

コメントを投稿