デジイチLife(仮)

風景写真やニャンコの写真などいろいろ

スカイツリー桜特別ライティング 2013 その1

2013-04-05 12:29:23 | illumination&light up
人気ブログランキングへ

3月16日~4月10日までスカイツリーのライティングが桜バージョンになっています。
「舞」と「咲」の2バージョンあり「咲」は桜が開花後のライティング予定でしたが
今年は早い開花の為、開催日とほぼ同時の点灯となりました。
「舞」と「咲」は15分ごとの交互点灯で23時までの点灯です。

「舞」ピンク色のライティングで桜が舞うような演出。
「咲」濃いピンク色のライトがともっては、ゆっくりと消えてゆくような演出。

桜橋から





咲のピンクのライトはカメラではほぼ写りませんね、、ツリーが青っぽい色しか
写りません、、、



隅田公園にて





吾妻橋付近





源森橋



続く


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな…美しい!! (yoshi photo L&C)
2013-04-06 02:14:30
これだけ回るの大変でしたね!?
隅田川絡みの写り込みが、きれいですね(^-^)v
やはり、吾妻橋からのが、好きですね(^-^)
私好みですが…(*_*)
まだまだ、スカイツリー沢山楽しみです!
返信する
キャー! (セツ)
2013-04-06 03:40:44
川に映る光の筋とスカイツリー!!
広角レンズはやっぱりとっても広く撮れますね~~~。
こんなアングルでも撮れたんだ~と、いつも目からウロコです。
とってもきれいな写真をありがとうございます。
返信する
yoshi photo L&Cさん (saiya24)
2013-04-06 18:03:58
大体回る場所は毎回同じになってしまうので
そろそろ違う場所もと思うのですがなかなかそうは行きませんね、、

吾妻橋は定番ですが橋のライトアップがあると綺麗ですね。
返信する
セツさん (saiya24)
2013-04-06 18:05:19
どうしても毎回同じような構図になるのでそろそろ違う場所からも撮影したいですね。
返信する
ツイン・ツリー (iina)
2013-04-14 20:43:42
夜景のツイン・スカイツリーが見事でした。

返信する
iinaさん (saiya24)
2013-04-14 23:41:32
ビルに写りこむスカイツリーも綺麗ですよね。
各ポイントはもはや撮影の定番ポイントとなってきています。
返信する
東京スカイツリー (iina)
2013-04-16 08:36:37
同県人の方でした。
iinaも東京スカイツリーを定点観測していて、浅草側の吾妻橋傍と言問橋傍に、更に押上側でも撮ってきましたので、どうぞ。                        

夜景のツイン・スカイツリーが見事でした。

返信する
iinaさん (saiya24)
2013-04-16 12:34:27
そうでしたか。
スカイツリーは特別なイベントの時によく出かけます。
後程お伺いさせていただきますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。